「パン工房アンテンドゥ」パティシエのメロンパンは柔らかくてフワッフワな生地が特徴のメロンパン[メロンパン]

広告

「ジェラートワールドツアー東京」のイベントに行った帰り道。
駅のすぐ側に、大きいバゲッドの看板のパン屋さんが…。
 
こちらの「アンテンドゥ 駒沢店」で、「パティシエのメロンパン」を見つけたので、早速購入し、いただいてみました!

お店について

アンテンドゥはパン工房という名前だけあって、自然発酵、手作り、石窯でパンを焼いているというこだわりを持っているお店。

東京を中心に現在は26店舗を展開されているチェーン店のようです。

駒沢店は駒澤大学駅徒歩1分、玉川通りの通り沿いにお店はあります。

夜の21:00まで営業しているので、遅くなった時にもパンが買えるのも嬉しいですね。

こちらが外観。

f:id:alu_nagara:20150906104338j:plain

写真には撮れなかったんですが、フランスパンのイラストが屋根の上に大きく描かれていて、通りの反対側からもパン屋だと一目瞭然!

バケット類が人気のようで、種類もたくさん。

人気のバケットはこの時間は売り切れ中のよう。

f:id:alu_nagara:20150906104354j:plain

その他にもパンが沢山!

色々なパンを選ぶ楽しさがありますね。

f:id:alu_nagara:20150906104431j:plain

2階には、カフェスペースもあるようです。

そしてこちらが、お目当てのメロンパン。

f:id:alu_nagara:20150906104312j:plain

早速購入です!

パティシエのメロンパンについて

こちらが「パティシエのメロンパン」。

f:id:alu_nagara:20150906104507j:plain

焼き色は薄め。

皮は比較的柔らかめです。

割ってみるとこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20150906104539j:plain

ぎっしり詰まっている感はありますが、意外に軽くて中の生地も柔らかふわふわ。

食べてみると、ほんのり甘いのです。

中の生地の色も黄色いのは、卵が沢山入っているようです。

なのでこの生地の軽さで、まるでスポンジケーキのような感じもします。

さっぱりと食べられるメロンパン、是非お試しください!

本日のまとめ

たまたま遊びに行った場所で、たまたま見つけたお店でしたが、場所柄もあるかと思うのですが、次々とお客さんが来店している人気店のよう。

他のパンも是非是非食べたいですが、メロンパンも季節によって色々出ているようなので、新作が出たらまた是非レポします(笑)

メロンパンならこちらもどうぞ

「浅草 花月堂」浅草の新名物!超ふわとろメロンパンを食べてみた!

超カリカリ♪ 変わった見た目が特徴のJohanの「カリカリメロンパン」を食してみた!

東京スカイツリータウン限定!お土産にもピッタリな「デリフランス」の「星形のメロンパン」を食べてみた!

ほんのりミルクの味がする、シンプルで優しい味「ロン・ポワン」の「カリカリメロンパン」を食べてみた!

メロンパンなのに、オレンジが爽やかな「ラ・ブランジュリ キィニョン」の「真夏のオレンジクリームメロンパン」を食べてみた!

店舗詳細

関連ランキング:パン | 駒沢大学駅

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

メロンパンについてもっと知るなら

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事