8月の人気記事ランキングはこちら!意外な記事が上位にきていたことが判明![ブログ]

広告

9月も10日を過ぎてしまっていて、びっくりしている長羅です。

 

ということで、今更ながら8月の人気記事をまとめてみようかと思います。

一ヶ月に一回やろうと思ってたのに、すっかり忘れてまして・・・。

f:id:alu_nagara:20150910201643j:plain

変な区切りなんですが、ちょっと書いてみようかと思います。

 

第5位 秋葉原のカレー店「ジャイヒンド」のレポ

意外に店名ズバリで検索されている方が多いのが特徴です。

ちなみに、「ジャイヒンド」でgoogle検索すると、上から6番目、食べログやぐるなびの下に出てきてくれます!

 

第4位 横浜中華街 点心食べ放題のお店「招福門」のレポ

こちらもずーっと当ブログのアクセスランキング上位にいる記事。

やっぱり「招福門 食べ放題」「中華街 食べ放題」などの検索ワードが多いです。

中華街は大好きな場所なので、また行って色々レポしたいですね。

 

広告



第3位 渋谷の「カフェマメヒコ」のモーニングのレポ

食レポ強いですね〜。

「カフェマメヒコ 値段」で検索すると、食べログを差し置いてトップにでます!

一度行ったきり全然行けてないので、行きたいですね。

今度は丸パン食べます・・・(笑)

 

第2位 中華街の足つぼマッサージの店「足裏健康館」体験レポ

実はトータルでのページアクセスはこれがぶっちぎりのトップです。

「中華街 足つぼ」「中華街 足裏マッサージ」等の検索が多数。

そういえば、中華街に足つぼマッサージの店、意外に少ない感じがするんですが…。

 

第1位 浅草寺にいって御朱印をもらったお話

今まで色々見ている時に、ずーっと1位だった浅草足つぼマッサージのお店を抜いて、1位になったよう。

夏休みで、浅草に観光に行く人が増えたんですかね。

「浅草寺」だけでなく「御朱印」「御朱印帳」という組み合わせで来てくれていました。

 

本日のまとめ

ということで、先日のブログセミナーであった、「きちんとアクセス解析をみて、分析したほうがよい」というのをようやく実行してみました。

きちんとマメに分析していきたいと思います。

 

こんな記事もいかがですか

ブログがようやく200エントリー目!覚書&振り返りがてら、続けるコツを書いてみる!

150記事を突破したので、当ブログの人気記事ランキングをやってみた!

アクセス解析って楽しい!当ブログにたどり着いた「オモシロ検索ワードベスト5」をご紹介!

ブログ継続投稿40日達成できた!ので、続ける自分なりのブログを続けるコツを書いてみる!

 

ブログについて学ぶなら

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事