6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

今年もあと1ヶ月で半分が終わろうとしています。

時間の流れは早いですね。

ということで、毎月恒例の、前月の振り返りと人気記事ベスト5をご紹介します。

5月の振り返り

5月は5記事をアップしました。

結局ペースがつかめないまま、ぼんやりと過ごしてしまった月でした。

全体のPVとしては、前月よりも5%ほどアップして、少しずつ持ち直してきました。

特にゴールデンウィークの期間中に一気にPVが上がりました。

土休日にPVが伸びるのがうちのサイトの特徴なんですよね。

5月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

今回もちょっといつもと違う記事がランクインしました!

第5位 東京駅構内で買える「シレトコファクトリー」の記事

東京駅でお土産にもオススメのシレトコドーナツの記事がベスト5入り!

このフォルムがなんとも言えず可愛いんですよね。

第4位 「サラベス」のモーニングについての記事

こちらが今月もベスト5入り。

並んででも食べたいお店ですよね。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも今月3位をキープ。

コンセント付きのゆったり座席で、贅沢な気分になれます。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も2位。

これから雨の多い季節なので、スーツケースの持ち運びの手間を省きたいですよね。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

ご家庭でやる際は、升は、洗剤を使わずに洗って、よーく乾かすのがポイントです。

本日のまとめ

いつも以上ののんびりペースだった5月の振り返りでした。

今月は少しペースをあげていくこと。

そして、たまっている旅行記もどんどん書いていこうと思います。

過去の振り返り記事はこちら

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5はコレでした!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事