2016年5月鎌倉ぶらり旅のまとめ 鎌倉ならではのグルメと意外なスポットにも行きました

広告

2016年5月14日。

T.M.Revolution前に、ライブ仲間たちと巡った鎌倉小旅行。

そのまとめです。

鎌倉スポット情報

スタートは鎌倉駅。

駅名のフォントもレトロになっているんですよね。

20161113_002

ちなみに、ブログには書いていなかったですが、鶴岡八幡宮にもきちんとお参りをしてきました。

20161113_001

銭洗弁財天

今回のメインとなったのがここ。

生まれて初めてお札を洗ってみました。

豊島屋 本店

鎌倉といえば鳩サブレー。

その、鳩サブレーのお店の本店が鎌倉駅からもほど近い小町通り沿いにあります。

20161113_005

実は、本店しか売っていないオリジナルグッズがあったり

ギャラリーがあったりするんです。

特に2階は穴場スポット、是非足を運んでみてください。

鎌倉グルメ

鎌倉ってお店がいっぱいあるので、迷いますよね。

鶴岡八幡宮そばのお蕎麦屋さん 「そばや 繁茂」

鶴岡八幡宮にお参りして、目に付いたお店がこちら。

ふらりと入ったらこれが当たりでした。

20161113_003

絶品のくずきりは必食!「くずきり みのわ」

友人がここに行ってみたい!と言っていたところが行列だったので(有名なかき氷屋さんでした)、ふらふらと歩いていたら発見したお店。

この旅は美味しいものに出会える旅でした(笑)

本日のまとめ

ライブ前で駆け足で巡った鎌倉の街。

もっともっと色々なところに行きたくなりました。

のんびりと鎌倉散策、いかがでしょうか。

こんな旅行もしています

2016年6月 宮城旅行記まとめ 仙台牛タンや閖上の海産物に舌鼓!のグルメ旅行でした。

2016年7月 徳島・高知旅行記まとめ グルメや スポット、ホテル情報はココで

2015年10月「仙台・松島旅行記」伊達政宗公 縁の地めぐり&美味しいものいっぱいの旅をまとめました

2015年9月滋賀旅行記まとめ 琵琶湖だけじゃない!アニメコラボに大津京に、盛りだくさんでした

鎌倉といえばこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事