2015年10月「仙台・松島旅行記」伊達政宗公 縁の地めぐり&美味しいものいっぱいの旅をまとめました

広告

パラパラと書いてきました、仙台・松島旅行記がひとまず終了。

ということで、旅のまとめです。

交通手段

f:id:alu_nagara:20160125134458j:plain

週末に関東以北に旅行にいくなら周遊きっぷがオススメ

特急券代はプラスで必要ですが、トータルでもかなりお得な周遊きっぷについてはこちらを。

仙台観光なら

 仙台観光するならこれ。ピンポイントで観光地に行ってくれるバスです。

 仙台&松島観光地情報はこちら

伊達正宗公の縁の地を巡りました。

仙台ではこちら

松島はこちら

こちらは嵐のメンバーさんも以前に訪れた場所。

 数珠ブレスレットを作る体験もできます。

期間限定イベントも

f:id:alu_nagara:20160125205551j:plain

 たまたま訪れた日が初日だったという、紅葉のライトアップイベント。

本当に別世界のようでした。

 グルメ情報

旅行にいったらやっぱり美味しいものを食べたいですよね。

f:id:alu_nagara:20160125205943j:plain

仙台はこちら

ふらりと歩いていたら見つけたお店。

こういうアットホームなお店も大好きです。

仙台に来たらやっぱり牛タン!

時間がない人は、仙台駅にある牛タンストリートがオススメです(ちょっと混みますが…)

 松島はこちら

 思わず食いついてしまった「日本酒ソフト」。非常に美味でした!

 牡蠣を食べるならココがオススメです。

お酒情報

仙台・松島限定販売のお酒もありました。

仙台駅と松島でしか販売していない、日本酒ベースの梅酒はこちら。

こちらは松島のホテルや旅館のみで提供されている日本酒。

 ホテル情報

 今回は松島に宿泊しました。

f:id:alu_nagara:20160125210730j:plain

海に面したホテルで、素敵な日の出を見ることができました。

ホテルはアジアンと和風が融合した穏やかな空間が広がっていました。

海の幸がずらりと並ぶ和会席が食べられます。

色々な名所も、観光地も、盛りだくさんな仙台・松島。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

本日のまとめ

全17記事(+プチ雑記)のボリュームでした。

盛りだくさんの旅の前半戦終了、そうまだ後半続くんです

ゆるりとお付き合いくださいませ(笑)

こちらもいかがでしょうか

色々な施設が充実のアミューズメントパーク?羽田空港「こんなものがあるBEST5」を調べてみた!

目の前に広がる風景が圧巻!「羽田空港のスカイデッキ」に行ってみた!

旅行時に便利!クロネコヤマトの往復宅急便を使うとスーツケースをコロコロ…の煩わしさから解放されるんです!

JR東日本のサービス「えきねっと」って知ってます?ネットで切符が取れたり、無料登録で割引料金で新幹線に乗れたりと超便利なサイト!

 

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事