2015年7月愛媛・香川・高知 四国旅行記まとめ ライブも楽しみ、歴史や景色も楽しむ旅でした!

広告

2015年4月から行われているT.M.Revolution2年ぶりの全国ツアー。

47都道府県を全て回るというツアー…

であれば、やはり遠征に行き、そこで美味しいものを食べたい!

ということで、決行しました今回の遠征&旅行。

f:id:alu_nagara:20150816224212j:plain

その旅のまとめを書いてみます!

食事&お酒

四国はどこでもご飯が美味しかったです。

美味しいものをいっぱい食べて、お腹にお肉をつけて帰って来ました(笑)

名物鯛めしを食べるなら

 

香川といえばやっぱりうどん

 

香川新名物の骨つき鶏も

 

高知の名所の一つひろめ市場

 

 日本酒も飲んでます

 

史跡スポット

戦国末〜幕末の歴史を感じられるスポットが満載でした。

まだまだ行きたいところもあったのですが、時間の都合で行けないところもいっぱい。

また次回の楽しみに取っておきます。

松山城

 

高知城

 

桂浜周辺

 
 

その他のスポット

史跡スポット以外にも見所が満載でした。

松山空港

 

瀬戸大橋記念公園

瀬戸内海間近。瀬戸大橋もこんなに間近にみたのは初めてでした!

 

瀬戸大橋タワー

 
 

高知のアーケード街

単なるアーケード街なのに面白いって、すごいですよね(笑)

龍馬像アレコレ

県内いたるところで会えるあの方・・・。

全部探してお会いしてみたい!

 

ホテル&交通

今回泊まった愛媛のホテルはショボかったので紹介はなし(笑)

ですが、温泉施設の入浴券付きプラン付きで、ここは本当にオススメなので、書いてみました。

キスケの湯

 

香川と高知のホテルは、全然違うタイプのホテルでしたが、両方ともすごく便利で素敵なホテルです。

全国に展開しているので、他のところでも利用してみたいですね。

スーパーホテル高松禁煙館

リッチモンドホテル高知

 

MY遊パス

高知は観光地らしく、周遊きっぷがありました。

かなり使い勝手がいいので、高知旅行の際は是非!

 

 本日のまとめ

四国旅行まとめを書いてみました。

少しでも旅のお役に立てますように。

こんな記事も書いています

色々な施設が充実のアミューズメントパーク?羽田空港「こんなものがあるBEST5」を調べてみた!

目の前に広がる風景が圧巻!「羽田空港のスカイデッキ」に行ってみた!

飛行機の座席を選ぶ時は後ろを選ぶのがオススメ!よい点と悪い点をあげてみる

旅行時にも普段使いにも便利!「チャック付きクリアパック」を活用して、荷物のパッキングをすると便利!

四国を巡るならこちらも

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事