「朝市食堂二番館」函館駅すぐ!大人気海鮮丼がなんと500円で食べられるお店[2016年11月 函館旅行記 その2]

広告

函館に無事到着。

朝早くてまだお店もあまりやっていなかったので、函館駅まで出て朝ごはんをすることに。

函館駅の側には「どんぶり横丁」という市場もありますが、そのすぐ側にある「朝市食堂二番館」へ行きました。

なんと、ワンコインで美味しい海鮮丼が食べられるんです。

お店について

函館駅から徒歩5分ほど。

「函館朝市えきに市場」という大きな建物が見えます。

一階では朝市が行われており、海鮮だけでなく、函館野菜なども手にはいるんです。

また「イカ釣り」体験ができるとのこと。

この2階が名物500円丼のお店になります。

なんと朝5時半(11月から3月は6時)から営業しているんです。

ちなみに、閉店は早くて14時まで。

朝9時だというのにお店には人が一杯。

ちなみにお茶やお水はセルフサービスです。

テーブル席の他に座敷席もあるので、お子様連れでも安心ですね。

メニュー&いただいたものはこちら

メニューは丼だけでなく、定食メニューも充実。

そして何と言ってもこのお店の名物は「500円丼」。

500円なのに海鮮丼だけでなく、函館名物イカ刺し丼やいくら丼などもあるんです。

今回は海鮮の五目丼をチョイス。

ちなみに朝からビールも飲めます。

生ビールは380円。

店員のおやじさんに「ねーちゃん達、朝からいくね〜〜!」とお声がけいただきました(笑)

そして、500円丼(ご飯少なめ)登場です。

500円なのにこのボリューム!

この豪華さ!

ちょっとずつではありますが、いろんなお刺身がドーンと載っています!

この甘エビがプリプリとしていて、本当に美味しいという言葉以外ありません。

お味噌汁とお新香もセット。

ネギのお味噌汁が体にしみます。

朝から大満足の食事を楽しめました。

広告



本日のまとめ

500円だからといって侮るなかれ、ボリューム、味ともに大満足です。

気取らず食堂のように過ごせるところもポイントです。

是非、朝からお腹をすかしていくべし!

店舗詳細

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

海鮮料理ならこちらもいくべし

「グルメ回転ずし 函太郎(小樽店)」函館の獲れたての新鮮なネタを気軽に食べたいならココで![2016年8月 札幌・小樽旅行記 その12]

下田「市場の食堂 金目亭」金目鯛食べるならここ!他にはない3種類の金目鯛が乗った丼がスゴい![2016年6月伊豆旅行記 9]

「ゆりあげ港朝市」市場内で食べられる閖上名物の赤貝が分厚くて凄い!海鮮丼もめちゃウマ![2016年6月宮城旅行記 5]

函館といえばこれです!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事