「グルメ回転ずし 函太郎(小樽店)」函館の獲れたての新鮮なネタを気軽に食べたいならココで![2016年8月 札幌・小樽旅行記 その12]

広告

小樽は海があるので、美味しいお寿司が食べられる街。

そんな中でも、安くて手軽に楽しめるのが回転寿司。

北海道で有名な回転寿司チェーン店の一つ「グルメ回転ずし 函太郎(小樽店)」に行ってみました。

お店について

お店は、小樽の繁華街となっている小樽運河にあります。

タッチ式の端末で、人数などを入力して、番号札で待ちます。

待ち時間の目安があるのは嬉しいですね。

テーブル席もカウンター席もあるので、家族連れでもお一人様でも気軽に入れます。

カウンター席の椅子が、きちんと背もたれが付いているタイプなのも嬉しいところ。

目の前で職人さんがきちんと手で握ってくれ、できたてのお寿司をすぐに食べることもできるんです。

手元に注文票があるので、これを使って注文もできます。

ホールにいるスタッフに渡しても、板前さんに渡しても注文ができます。

メニュー&食べたものはこちら

お皿によって、値段が8種類あります。

150円〜270円の値段帯のものが一番種類多いですね。

飲み物の種類も豊富。

日本酒が多いのも嬉しいです。

名物の函館ロールや

回転寿司なのに、すごくフレッシュなメロンなどが並ぶのも北海道ならでは。

わさびぬきだと、旗つき。

東京ではあまり見かけない、すじこの握り。

軍艦巻も具がたっぷりです。

つぶ貝もこの厚み。

こだわりの自家製の〆さばもとにかくボリュームがあります。

シャリが小さめになっているので、結構数が食べられます。

どれも新鮮で本当においしかったです。

広告



本日のまとめ

回転寿司とは思えないくらい、新鮮でボリュームのあるネタに大満足。

気軽に入れ、自分で好きなものを好きなだけ注文できるのも嬉しいですよね。

是非訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

関連ランキング:回転寿司 | 小樽駅

美味しい海鮮ならこちらも

下田「市場の食堂 金目亭」金目鯛食べるならここ!他にはない3種類の金目鯛が乗った丼がスゴい!

「ゆりあげ港朝市」市場内で食べられる閖上名物の赤貝が分厚くて凄い!海鮮丼もめちゃウマ!

「オストレア (銀座コリドー通り店)」ランチ全メニューにカキフライ付 生牡蠣も昼から食べられるオイスターバー

美味しいお寿司店を知るならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事