「郡山シティホテル」JR郡山駅目の前の抜群の立地 小さめの部屋ながら(2017年1月にリニューアルされてます)清潔で快適なホテル[2016年10月 郡山・白河旅行記 その5]

広告

郡山・白河旅行記。

今回泊まったホテルは、JR郡山駅前のすぐ目の前という抜群の立地のところにある

「郡山シティホテル」です。

ちなみに、2017年にリニューアルされ、お部屋は広く快適になっている模様ですので、リニューアル前のホテルの様子ですが、旅の記録として残しておきます。

ホテルについて

JR郡山駅から徒歩1分。

駅前にあるバスターミナルを横切ればすぐにホテルになります。

ロビーは2階。

ロビー自体はこじんまりとしていますが、テレビや新聞、ガイドブックもあり、のんびりとくつろげます。

3階から10階までが客室になっていて、カードキーをかざして該当階にいくタイプ。

面倒といえば面倒なんですが、防犯の面では安心。

ちなみに、女性専用フロアーもあるそうです。

フロントでチェックイン手続きをすると、女性には選べるアメニティのプレゼントもあります。

バスボールのほか、化粧水や乳液、ヘアバンドなどがありましたよ。

2階のフロント横には、ビジネスホテルには珍しい、一人用のカラオケルームもありました(写真撮り忘れ)。

予約制で30分まで無料で楽しめるとのことですよ。

部屋について

今回はスタンダードツインのタイプ。

部屋自体はちょっと小さめですが、綺麗に整頓されており、清掃も行き届いています。

枕も一つのベッドに2つ完備されています。

デスクはちょっと狭いかな。

空気清浄機があるのは嬉しいところ。

バストイレはこんな感じ。

意外にゆったりとしているバスタブ。

備え付けのアメニティもちょっとお洒落な感じですね。

こちらの部屋、窓を開けると、すぐ駅前の大通りになりますが、全然騒音がしないんです。

繁華街もすぐ側なんですが、本当に静か。

そして、このホテル、なんと朝食が無料なんです。

そんな朝食の様子はコチラから!

広告



本日のまとめ

郡山駅の目の前にある立地抜群のホテル。

こじんまりとしていますが、室内はきちんと整っていて快適に過ごせました。

ビジネスにも観光の拠点にもぴったりですよ!

駅前すぐビジネスにも観光にも便利

こんなホテルも泊まってます

「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」大浴場付きのちょっとリッチなビジネスホテル 旅館風の部屋でのんびり[2016年8月 札幌・小樽旅行記 その18]

「ダイワロイネットホテル徳島」 徳島駅でアクセスも抜群!広々ベッドと落ち着いた空間でゆったり過ごせるホテル[2016年7月 徳島・高知旅行記 その4]

「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」琵琶湖湖畔にある オシャレな洋館風のホテル

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事