「築地すし好 和(グランスタ丸の内店)」朝はやっぱり和食という人にピッタリ!お米が美味しいお寿司屋さんのモーニング

広告

「朝食には、しっかりとお米を食べたい!」

「やっぱり和食がいいよね!」

という人にピッタリ、美味しい和食モーニングが食べられるお店が、東京駅改札出てすぐのところあります。

「築地すし好 和(グランスタ丸の内店)」のご紹介です。

お店について

お店は、JR東京駅地下丸の内北口の改札を出てすぐのところにあります。

モーニング以外は、握り寿司が楽しめるお店です。

ちなみに、こちらのお店は着席して食べられるスタイル。

お寿司だけでなく、うなぎやてんぷらなどの料理も食べられます。

こちらの隣には立ち食いで、一貫80円ほどの値段からお寿司を食べられるスタイルの店舗もあります。

店内には、職人さんが目の前で握ってくれるカウンター。

テーブル席では落ち着いて食事をとることができます。

明るい店内で、女性のおひとりさまも多数いらっしゃいました。

朝食メニューはこちら

そんなお寿司屋さんのモーニングメニューは、ご飯を中心とした和食メニュー。

お値段も600円台というお手ごろな価格のものもあります。

広告



本日いただいたものはこちら

本日は「いなり豚汁セット」を選びました。

税込で600円というお得な価格です。

食事が到着するまで、お茶で一服。

ちょっと濃いめのお茶が、空腹の胃にじんわりと染みます。

お茶をいただいていると、程なくして食事が到着。

大きいお椀に、たっぷりの豚汁と、いなり寿司が3つ。

濃いめの醤油ダレがたっぷりとしみ込んでいる、いなり寿司。

ご飯には白ごまが混ぜられています。

この握り加減が、さすが専門店、ふわりとお箸で崩れる絶妙な握り方なんです。

こちらが豚汁。

豚肉もお野菜もたっぷりと入っています。

朝からボリュームたっぷりでエネルギーチャージ。

平日の出勤前にも、土日にもモーニングをやっているので、どこかへお出かけ前にもオススメです。

本日のまとめ

お手ごろ価格で、お寿司屋さんの本格的ないなり寿司や、魚料理などの美味しい和食をいただけるモーニング。

朝は和食党の皆さんには特にオススメです。

店舗詳細

関連ランキング:寿司 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

東京駅でモーニングならこちらも

「果実園(東京店)」東京駅改札すぐ!たっぷりフルーツのパンケーキでモーニングが楽しめるお店

「T’s たんたん(東京駅京葉ストリート店)」肉・魚介類・乳製品・卵を使わない身体に優しい坦々スープかけご飯を堪能!

「東京ロビー(KITTE丸の内店)」東京駅すぐ レトロモダンな広々とした空間で楽しむ、美味しいコーヒーとパンのモーニング

東京の美味しい和食店なら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事