「東京ロビー(KITTE丸の内店)」東京駅すぐ レトロモダンな広々とした空間で楽しむ、美味しいコーヒーとパンのモーニング

広告

東京駅でモーニングシリーズ。

今回は、東京駅八重洲地下出口からすぐのところにあるKITTEにある「東京ロビー」でモーニングをしてきました。

お店について

東京駅からすぐの商業施設KITTE。

この1階にお店はあります。

店内に入るとやはり驚くのは、天井の高い広々とした空間。

天井高は5m。

とにかく開放感があります。

そして、テーブルや椅子、カウンターから漂うのは、ちょっとレトロな雰囲気。

モーニングメニューについて

ここでは、朝7時から夜23時まで、その時間によって様々なメニューが提供をされています。

こちらのお店では、日替わりコーヒーが楽しめるんです。

また、色々なコーヒー豆を選ぶこともできるようです。

しかもプチスイーツ付き。

そんなコーヒーにこだわりのあるお店で、いただくモーニング。

朝7時〜11時(日・祝は朝9時〜)まで提供されているモーニングメニューは、4種類とシンプル。

オプションで、サラダボウルやヨーグルトボウルも追加できます。

セットドリンクに、通常のコーヒーのほか、水出しコーヒー、エスプレッソ、カフェラテとコーヒーの種類が多いのも嬉しい限りです。

広告



いただいたものはこちら

今回いただいたのは「ライ麦パンのホットドッグ」。

セットドリンクは「カフェラテ」を選択しました。

まず、カフェラテがやってきます。

ラテアートは、可愛いクマの柄。こういうがちょっと嬉しいです。ちょっと濃いめのコーヒーに、ふわっとしたラテのミルキーさが美味しかったです。そして、ワンプレートでやってきたのが、ライ麦パンドッグのセット。わさびが入ったコールスロー。マヨネーズ感は少なめで、さっぱりと食べられます。揚げたジャガイモ。ホクホクとしていて甘みがあります。メインのホットドッグは、ライ麦パンがトーストされていて表面がカリっとしています。

パンの表面はカリっと、中はしっとりとしています。

かみごたえのある、しっかりとしたパンは、噛むほどにライ麦の甘みのようなものがじわりと広がります。

このホットドッグは、見た目通りかなりボリューム。

朝からしっかりと食べたい人にもオススメです。

本日のまとめ

開放感のある、レトロでオシャレな空間でいただくモーニング。

美味しいパンと、美味しいコーヒーでボリュームもあり、大満足でした。

平日は場所柄人が多いようですが、土日祝日の朝は、人が少なめということです。

是非、ゆっくりとモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

関連ランキング:バー | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

東京駅でモーニングするならこちらも

「Marunouchi Cafe×WIRED Cafe」オシャレ空間でボリュームたっぷりの休日のブランチはいかが

「神戸屋シルフィ」東京駅から徒歩5分ほどの落ち着いた空間で、美味しいモーニングセットはいかが?

東京駅徒歩1分「メゾン デ ロブロス」落ち着いた空間でモーニングビュッフェが食べられるお店

東京駅の美味しい店ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事