「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@郡山市民文化センター 2016.10.29 ライブMCレポ

広告

「T.M.Revolution LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@郡山市民文化センター に行ってきました!

そのレポを書き記します。

セットリストのネタバレはなしなので、参加していない方でもどうぞ。

会場の様子

会場は郡山駅から徒歩20分くらいとありますが、絶対もっと遠い気がする(笑)

歩いている方もいらっしゃいましたが、バスが出ているので、バスだと200円ほどで会場そばまで行けます。

20161102_001

会場は結構古い造りで、入場した後、席までぐるりと回るような不思議な構造。

ちなみに、会場内は、札幌のわくわくホリデーホールと同じように、同じフロアで1階席の通路から後ろが2階席という、不思議な作りなのでした。

今日のゆるキャラは「キビタン」。

20161102_003

福島県の鳥「キビタキ」をモチーフにしているとのこと。

MCレポ

例のごとく、順不同にて書いていきます。

郡山について

西「東京から1時間半くらいなのに、なんでこんなに寒いの??」

西「いつもは仙台とかで通過しちゃうんだけど、こうしてくることができました」

会場について

西「この郡山市民文化センターにくるのは、1997年以来ということで、19年ぶり!!

しかも前回はお隣の中ホールでした!」

会場「おおおお〜〜〜」

西「大きくなってちゃんと帰ってきました!!」

ライブ中も何度か、

「19年ぶりに帰ってきて」

「久しぶりに帰ってきて」

というようなフレーズが出てきていました。

振り返りのコーナー

西「さっきも言ったけど、19年前に来た時は、楽曲とかも少なくて、ここら辺の曲とか歌ったよね・・・」

→そこから1曲

西「97年ってことは、ちょうど『WHITE BREATH』が出た頃だっけ・・・。

で、年明けてこの曲??」

→ということで、柴崎さんいじりへ。

なぜかHOT LIMIT のフリ。

西「え??なんでその振り??」

柴崎「いや、あの、最近覚えたもので・・・」

西「え?今更?結構長く一緒にツアー回ってるよね??」

柴崎「いや、あんまり(西川さんを)見ることないし」

西「ああ。ステージに上がっちゃうと、お客さんの方見てた方がいいもんね!!」

ゆるキャラいじり

キビタン登場。

手が短くて西川さんとハグができず、丸い体で体当たりしていて

西「押しが強いって!!」

キビタンには、嫁がいると知って

西「え〜お前嫁いるの!!」

紹介ボードを落とす(笑)

さらに会場から、「子供も〜〜〜!!」というのを聞き

西「え?子供もいんの!?」

さらに紹介ボードを落とす

会場「頑張って〜〜」

西「お前ら!絶対そんな風に思ってないだろ!!知ってんだからな!w」

会場「笑」

西「SNSとかで『西川さんの幸せを願ってます』とか言っといて、誰かと付き合ったら文句言うんだろ!w」

会場「笑」

去り際に

西「なんであいつにできて俺にできないんだ・・・」

アンコールのメンバー

中央に集まりHOT LIMITのフリを。

みんなで手拍子しながら歌って終了。

西「覚えたってのはこれだったのか・・・」

広告



ライブの様子

関東の遠征組も多かったのか、ライブ慣れしてる人と、そうでなくて近くに来るから、と来てくれた新規さんとが結構くっきり分かれた感じでしょうか。

家族連れ多かった気がしました。

後半から、イヤモニの調子が悪かったようで、イヤモニを外し。

取り替えようとしたスタッフを振り払って、歌い続けていました。

その後もイヤモニをつけようとするスタッフを拒否し、イヤモニなしで歌っていました。

サポメンの動きとか見ながら、懸命に入りを探ったり、拍を合わせたり。

会場も必死で、サポートしようとする。

こういう時の西川さんの歌は、いつも以上にすごくなるんですよね。

その歌声に、何度もゾクゾクしたし、キっと何かを射抜くような鋭い目や、全部を出そうとする力強さを感じました。

そして、西川さんと同じくらい、ステージからの熱も、会場からの熱もすごかったステージでした。

最後、センターに立って、会場からの声を受けた時に

「今日はいつも以上によく聞こえるな」

ってニヤリとしていました。

「こんなによく聞こえるんなら、トラブルもよかったってことで」

という笑顔がちょっと素敵でした。

本日のまとめ

機材のトラブルがあったものの・・・というか、トラブルがあったからこそ、さらに一体感が増したすごいライブでした。

私の斜め前に小さな女の子がいて、西川さんから目線と手を振ってもらってて、超喜んでて可愛かったです。羨ましい(笑)

こちらも合わせていかがですか

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@阿南市文化会館 2016.7.17 ライブMCレポ

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@高知市文化ホール かるぽーと 2016.7.18 ライブMCレポ

「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@松戸 森のホール21 2016.8.7 ライブMCレポ

「イナズマロックフェス2016」1日目の会場から、フリーエリアの様子をお伝えです!

「イナズマロックフェス2日目」フェス8年目にして、はじめて途中中止となった日

T.M.Revolutionの曲なら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事