「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@阿南市文化会館 2016.7.17 ライブMCレポ

広告

2016年7月17日「T.M.R LIVE REVOLUTION’16 ROUTE20」@阿南市文化会館に行ってきました!

そのレポを書き記します。

セットリストのネタバレはなしなので、参加していない方でもどうぞ。

会場の様子

こちらが会場である阿南市民会館。

去年のライブツアーに続いて2度目とのこと。

20160722_001

徳島の駅からは、電車で1時間ほど。

今回はレンタカーだったので分からなかったのですが、電車は1時間に1本ほどで、1両編成とのこと。

屋外に駐車場があったので、ツアートラック3台をしっかりとカメラで撮れました。

20160722_002

20160722_003

前回の横須賀では撮れなかったので、初となる赤いトラック。

これだけ奥にあって、全部撮れなかった・・・。

20160722_004

会場内には、消臭力スタッフからの花。

20160722_007

今回のツアーでは、ロビーで「がんばれ熊本」ということで、募金活動をしてます。

毎回各地のゆるキャラが募金の応援に来てくれます。

今日のゆるキャラは徳島県石井町の「ふじっこちゃん」。

20160722_006

可愛い見た目とはウラハラに、動きが「完全にオッサン」の状態。

写真撮ろうとしても、全然止まってくれないので、若干ブレてます(笑)

MCレポ

MCでは、「ふじっこちゃん」がステージに登場。

ふじっこちゃんいじり

動きが色々すでにおかしくて、西川さんはずーっと爆笑。

マイクを奪おうとしたり、腕を絡まそうとしたり、ぐいぐい迫ってくるふじっこちゃんに、後ずさりしてました。

「中の人絶対オッサンやろ」

「中の人変えた方がいい」

などの暴言(?)も。

ふじっこちゃんの好きな物が「なんば」というのを受けて

西「え?徳島もなんばっていうの?うち、故郷が福井で、福井もそういう風に言うんだけど!!」

ちなみに、スイートコーンのことだそうです。

会場のこと

西「去年に続き、ここ阿南市民会館にやってきました!」

西「前に徳島の市内でやってたと思うんだけど、会場なかったっけ?」

会場「%$*+&!&」

西「え?何言ってんのかわかんねーよ!ちょっと柴ちゃん聞いてきて!」

柴さんが最前の子に聞く

柴「耐震補強の工事中だって」

西「ええ〜そうなんだ〜〜」

会場の周りの心配

西「心配なことがあって・・・。電車が2両なんだけど、これ、ライブ終わったら、みんな乗れるの??」

会場「ちがーう!1両!!」

西「え?さらにダメじゃん!!」

花火大会

西「この辺、イベントとかもないんでしょ。」

会場「花火大会〜!」

西「え?花火大会?いつ??」

会場「今日〜〜」

西「え?今日なの?どこで??」

会場「%$*+&!&」

西「え?何言ってんのかわかんねーよ!ちょっと柴ちゃん聞いてきて!」

柴さんが最前の人に聞きに行く。

柴「(西川さんに)(会場の隣の市の)小松島市」

西「え?すぐ隣なの?何時から?」

会場「8時〜〜」

西「え?今何時?」

会場「7時〜〜」

西「え?じゃあ、間に合うじゃん!」

会場「一緒にいこ〜〜!」

西「え?やだよ!www お前らの彼氏じゃねーし!」

西「それに今超汗だくだし。シャワー浴びたいから無理っ!!」

ちなみに、ライブ終了後にサポメンたちは、早めに会場から出てきたそうです。

テレビのお話

ちょうど、この連休で音楽番組の特番がやっていたのに対して

西「昨日、香川から徳島まで移動してきて、徳島のホテルでテレビみてて。

音楽番組やっていたのを見てて。

で、こうして見る側になって、昔を思い出して。

ここみたいに何にもないところで、夢叶えようとしている人はがんばってほしいと思う。」

ライブの様子

ライブは私は全然気づかなかったのですが、後ろの列は初めての人ばっかりだったみたいで、最初しきりに西川さんが煽ってました。

最後は、後ろの方も、初めてなりに、楽しんでくれていたようで、西川さんもめちゃくちゃ笑顔でした。

また、サポメンの皆さんも、超笑顔で、本当に楽しそうでした。

私の前の席に、小さい女の子がお母さんに連れられてきていました。

バラード以外は、ずーっとノリノリで、ぴょんぴょん跳ねて西川さんにアピールしてて。

数曲たった時に、西川さんが気がついてくれて、すっごい笑顔で手を振ったりしていて、後ろの私らも、胸キュン&ドキドキ。

最後のメンバーとの手つなぎのところで、西川さんが大島さんに「可愛い子いるよ」っていって、その子にまた手を振ってました(笑)

なんか、ほのぼの〜でした。

本日のまとめ

徳島ライブは、会場が小さいのもあったのですが、暖かい感じのライブでした。また是非徳島に行きたいです!

おまけ

翌日の高知ライブのMCで、

「昨日は、ふじっこちゃんというキャラが来てくれたんですけどね。

ちょっと、色々動きがおかしい感じで・・・。

終わった後に撮ってほしそうに楽屋前にきましたけど。

写真はとりませんでした!見せしめです!」

と弄っておりました。

こちらも合わせていかがですか

「ハイレゾで体感する『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』」@銀座ソニービル に行ってきた&上映映像の聴きどころ見どころはコレ

『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』渋谷のタワレコとTSUTAYAの展開と西川さん来店サインを見てきた!

「イナズマロックフェス2015」に行ってきたよ!音楽だけじゃない滋賀の魅力が満載のフェスをご紹介!その1

「イナズマロックフェス2015」に行ってきたよ!音楽だけじゃない滋賀の魅力が満載のフェスをご紹介!その2

T.M.RevolutionのオススメCDはこちら


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事