「タニタ体組成計 innerScan RD-900」を購入して半年経ったので、商品レビューと体の変化の記録

広告

「タニタ体組成計 innerScan RD-900」を購入して、約半年。

購入時の様子はこちら

サボる日もありますが、今のところ順調に記録はしています。

使用していてやっぱり便利だと思う点を挙げてみました。

(と、こんな変化があったということも挙げてみます)

自動的に記録されて便利

なんといっても、体組成計に乗って3秒で、データが取れるのがすごいです。

004

そして、同時にスマホアプリにも記録されるので、自分で手入力したりする手間がないので、朝忙しい時に助かります。

ちなみにアプリのIDで個別判定されるので、家族で使う場合に切り替えしたりする必要がないのもポイント高いんじゃないでしょうか。

グラフだとモチベーションアップ

数値は、ピンポイントでの指標になります。

が、継続的なモチベーションには、やっぱりグラフ。

体重、体脂肪率、など、計った全ての項目でグラフを見れます。

こんな感じにグラフ化もしてくれます。

001

体重は増えたり減ったりで、こんな感じ。

003

ちなみに下線が目標体重。

まだまだですねー。

53歳だった体内年齢も46歳まで若返りました!!

002

でもまだ実年齢より高かったりします。

広告



半年たって思うこと

もちろん、ダイエットするぞ〜〜!ということで買って半年。

運動が大嫌いなので、食事のみの意識改革でした。

こうして記録することで、毎日の増減の様子がわかり、「昨日食べ過ぎた」「ラーメンたべちゃったからな〜」など振り返りをするようになったこと。

記録が苦手だし、面倒・・・という、私のような超面倒くさがりの人には、本当にぴったりです。

本日のまとめ

3ヶ月くらいでレビューしようとしていて延び延びでした・・・。

まだゆるゆるですが、もうちょっと頑張ってみようと思います。

色も3色あったり、上位モデルもありますよ

こちらもいかがですか

余った日本酒と炊飯器で作る「塩ハム」 ふんわりしっとりでめちゃウマです!

スマホから固定電話への通話料金が93%オフ!「LINE電話」を使ってみたら、意外に便利だった!

旅行時にも普段使いにも便利!「チャック付きクリアパック」を活用して、荷物のパッキングをすると便利!

Amazonでほしい物リストを公開する時、本名がばれないで送ってもらえる方法!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事