「MASTER’S DREAM 醸造家の夢」色々な香りが何層にも重なる ゆっくりと味わいたいビール

広告

最近、コンビニでのみ買うことができる限定のお酒が増えてますね。

 

そんな限定のビール、「MASTER’S DREAM  醸造家の夢」を飲んでみました。

 

お酒について

「生産性ではなく、うまさのための選択」というコンセプトで2015年に発売されたビール。

f:id:alu_nagara:20160613194045j:plain

  • 伝統種のダイヤモンド麦芽
  • 欧州産のアロマホップ100%
  • 天然水100%の仕込

をつかって、贅沢に作られているとのこと。

 

注ぐと、細かい泡。

味も軽くて、クリーミーです。

f:id:alu_nagara:20160613192904j:plain

 

口に含むと、苦味よりもホップの香りが一気に広がります。

ハーブのような色々な風味重なっているのも特徴。

飲みにくいという感じはなく、意外にスッキリとしていて比較的飲みやすいので、ビールの苦味が苦手という人にも飲んで欲しいです。

 

合わせる肴は

ポテトフライ

f:id:alu_nagara:20160613195618j:plain

しっかりとした味のビールなので、しっかりとした味の揚げ物などがピッタリです。

 

広告



本日のまとめ

ちょっとお高めではありますが、お値段以上の味でした!

じっくりと飲みたいビールです。

 

 

 グラスで飲みたいビールです

こちらも合わせていかがですか

「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」ほのかなフルーティな香りで食事との相性抜群 ゆっくりと楽しみたいビール

「インドの青鬼」オシャレなデザイン&ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール

「ホップ香るピンクのビアカクテル」 夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!その1

レモンが香る「サントリー ラドラー」 夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい その2 

「INEDIT(イネディット)」ビールのドンペリと呼ばれる、超フルーティーでさっぱりとしたビール

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事