「ホップ香るピンクのビアカクテル」 夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!その1[ビール]

広告

日中夏っぽい日が多くなってきました。
ビールが美味しい季節ですね。

今日はビールは美味しいけれど、苦味がちょっと…という女子にもオススメ、ゴクゴク飲めるビール系飲料をご紹介!

「アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル」を飲んでみました!

 

「アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル」について

「アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル」は、全国のイオン系グループのみで去年の10月より販売をしています。

f:id:alu_nagara:20150507215653j:plain

ハーブとしても有名な「ローズヒップ」を使用。
ホップには世界のホップ年間収穫量のうち約0.1%しか生産されない希少品種ネルソン・ソーヴィン種が使用されているという贅沢なお酒です。

 

飲んでみた感想

グラスに注いでみると、色はほんのりピンク色。

f:id:alu_nagara:20150507215738j:plain
まずローズヒップの香りがふわりと広がります。

味はほんのり甘くて、後からビールの苦みが少々。
ゴクゴクと飲めそうな感じです。

ホップが香るというよりも、どちらかというとローズヒップの方の香りが強い感じがしますね。

ちなみにローズヒップは、ビタミンCがレモン果汁の約20倍。
美肌・美白効果の他、老化防止などの効果もあるとのこと!
糖質50%OFFも嬉しいトコロ。
女性にウレシイお酒ですね。

 

広告



合わせる肴は

お酒自体にすごく香りがあるので、シンプルに蒸し鶏なんかいいかと思います。
特にハーブなども加えず、サッパリと塩味でどうぞ!

 

本日のまとめ

今シーズンの流行「ビール系カクテル」。
これからの季節にもピッタリの、美味しいお酒をいただきました!

 

こちらもいかがでしょうか?

夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!「ホップ香るピンクのビアカクテル」を飲んでみた!

「インドの青鬼」オシャレなデザイン&ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール

「INEDIT(イネディット)」ビールのドンペリと呼ばれる、超フルーティーでさっぱりとしたビール

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事