モスバーガーの「ソイパティ」ファーストフードが食べたいけどヘルシーも欲しい人にピッタリ!

広告

ささっと食べられるファーストフード。

その中でも注文してから手作りで作ってくれるファーストフード店の代名詞が「モスバーガー」ですね。

今年の5月から、ダブルバーガー以外ハンバーガー類のパティを、ヘルシーな「ソイパティ」にできるって知ってました?

ということで、ソイパティのバーガーを食べてみたので、ご紹介です。

ソイパティって?

栄養価が高く、高タンパクな大豆を使ったパティ。

つなぎには、玉ねぎ、セロリ、にんじんのほか、レンズ豆やひよこ豆などが入っていて、肉のパティと比べると50kcalのカロリーダウンになるとのこと。

野菜のブイヨンを使うことで、大豆特有の臭いを抑えているとのことです。

現在モスバーガーでは、8種類のソイパティをのバーガーを食べることができます。

「ソイパティ モスバーガー」を食べてみた

ということで早速食べてみました。

f:id:alu_nagara:20151122153350j:plain

当たり前ですが、パティの色が白い!

アップにするとこんな感じです。

f:id:alu_nagara:20151122153523j:plain

通常のパティと同じくらいの厚み。

きちんと、大豆の粒が残っているので、食感も残ってるので「パティを噛んでいる」という感覚があります。

大豆の粉っぽさがまったく感じられないのもお見事。

セロリの風味や、シャキシャキとした玉ねぎの印象は比較的強い感じはしますね。

こうした新鮮野菜がたっぷり取れるのもいいところです。

f:id:alu_nagara:20151122154652j:plain

ちなみにソイパティモスバーガーのカロリーは335kcal。

通常のモスバーガーが387ckaなので、52kcalの減でした!

若干物足りない感はありつつも、しっかりと食事として成り立つボリュームですので、「ヘルシーに高タンパクな食事をしたい」という場合には大満足だと思います。

広告



本日のまとめ

久しぶりにモスバーガーに行って、美味しいバーガーを食べられました。

たまにはこんなバーガーもいいですね。

ドコモ、ソフトバンク、au、フレッツのWiFiも完備、電源も完備されているので、ノマドな人にもよいと思いました!

f:id:alu_nagara:20151122155014j:plain

モスの新しい魅力が増えました気がします!

がっつりハンバーガーならこちらもどうぞ

国分寺徒歩1分「THIS IS THE BURGER 国分寺店」ジューシーパテなバーガーを食べてみた!

六本木「ROTI ROPPONGI」休日ランチ まるで異国にいるようなアメリカンダイナーで美味しいハンバーガーを堪能!

文京区本郷「FIRE HOUSE」ミディアムレアで焼き上げたジューシーなパティと天然酵母のバンズがたまらない!

モスバーガーを知るならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事