「日本酒ナビゲーター」の講座を受けに行ってきます 日本酒に関する資格の入門にぴったり

広告

日本酒に関するエントリーも度々書いてますが、ちゃんと日本酒について学んでないな〜と思っていました。

ちゃんと日本酒について学んで、もっと美味しく日本酒を飲みたい!

ということで、日本酒についてちゃんと学んでみようと思いまして・・・。

そんな感じで、思いったって「日本酒ナビゲーター」という資格を取るための講座に行ってきます!

「日本酒ナビゲーター」って?

f:id:alu_nagara:20150927112854j:plain

※こちらの写真は本日の講座【日本酒学講師ジョージの日本酒ナビゲーター取得講座】さんのFacebookよりお借りしました!

日本酒に関する資格といえば、一番有名なのが「利酒師」。

ワインでいうと「ソムリエ」の資格に該当する資格です。

この「利酒師」の資格の弟分といえる資格が「日本酒ナビゲーター」。

「利酒師」の上位資格である「日本酒学講師」の資格を持った方が主催で行う講座に参加することで、資格を取ることができます。

持っているとどうなるのか

f:id:alu_nagara:20150927113028j:plain

特にこれがあるからどうこうあるという資格ではないようですが、飲食業に携わる人は持っておいてもよいのでは?

ゆくゆくは「利酒師」の資格を目指していこうかな、とは考えているので、そのためのステップをまずは一歩、というための資格としてオススメです。

ちなみに、本日受けるのはこちら。

広告



本日のまとめ

気軽に学べる「日本酒ナビゲーター」。

日本酒について学ぶよい機会になると思います。

ちょっとでも日本酒に興味がある方には是非オススメです。

講座の様子はこちらから

こんな日本酒飲んでます

「末廣酒造 梅ぷち(福島)」梅酒ベースで飲みやすいプチプチ微発泡のお酒

新潟 「八海山 特別純米原酒」冷凍庫で冷やしてショットグラスでキュっと一杯!

おしゃれなシャンパンボトルで、スパークリング日本酒を!「黄桜 銀河交響曲」を飲んでみた!

ブログランキングに登録しています。よければポチって下さい!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事