六本木ヒルズ毛利庭園「水上プレミアムビアガーデン」緑と水辺でムード満点のビアガーデン カップルでも友人同士でも楽しめるゆったり過ごせるビアガーデンでした。

広告

友人との開催イベントの中で「ビアガーデンで夏を楽しもうという」という企画をしました。

そこで、六本木ヒルズのすぐ横にある毛利庭園に期間限定で開催されている「水上プレミアムビアガーデン」に行ったので、その様子をお届けします。

「水上プレミアムビアガーデン」について

去年からこの毛利庭園で開催されている、水上プレミアムビアガーデン。

今年は「水上バーベキュー」。

プレミアムビールとともに、プレミアムなお肉や野菜のセットを楽しむコンセプトです。

f:id:alu_nagara:20150807075647j:plain

とにかく人気のビアガーデンで、夜の予約はなかなか難しいようですが、少人数であれば、夕方からや平日はまだ空きもあるようです。

■ビアガーデンの様子

では、ビアガーデンの様子。

六本木ヒルズの真下にあります。

f:id:alu_nagara:20150807075835j:plain

まずビアガーデンの入り口でこのように腕にリストバンドをつけます。

フェスっぽい(笑)

f:id:alu_nagara:20150807075953j:plain

入り口には係員が立っていて、このリストバンドをチェックします。

飲み物は、別カウンターがあり、店員さんがついでくれるのですが、このリストバンドを見せる必要があります。

ビアガーデンは、庭園内の池の上にくまれたウッドデッキにあります。

暗くなってくるとこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20150807080030j:plain

f:id:alu_nagara:20150807080106j:plain

後ろにはハート型のライトなどもあってムード満点です。

メニュー

バーベキューメニューは下記のような感じです。

BBQメニュー

●松阪牛に匹敵する絶品豚 三重県産 松阪豚プレミアム
●日本三大地鶏のひとつ 秋田県産 比内地鶏

●熟成プレミアムソーセージ

●新鮮 焼き野菜 【とうもろこし、玉ねぎ、きのこ、パプリカ、きゃべつ、ししとう など】
●新鮮 巻き野菜 【包菜、サニーレタス、ホワイトセロリ、江戸菜、グリーンカール、白ネギ、トレビス、きゅうり、わさび菜 など】
●特製スパイス枝豆
●香草マリネのフライドチキン
●カリッと揚げたてフレンチフライ

f:id:alu_nagara:20150807075531j:plain

f:id:alu_nagara:20150807075553j:plain

テーブルには、ホットプレートが設置されているので、これでジュージュー焼いていきます。

f:id:alu_nagara:20150807080726j:plain

飲み放題メニュー

●ザ・プレミアムモルツ

●ザ・プレミアムモルツ<香るプレミアム>

●ラドラー

●ジム・ビーム シトラスハイボール

●-196℃ストロングサワー(レモン)

●オールフリー

●天然水

●伊右衛門

●オランジーナ

飲み物はテーブルから離れた専用のカウンターで受け取ります。

ビールは一杯ずつ、きちんとサントリーの講習会を受けた「達人」が注いでくれるので、最高のビールを飲むことができるんです。

これが本当に美味しくて、何杯も飲んでしましました。

テーブルからドリンクカウンターが遠いのと、トイレが六本木ヒルズの方まで戻らなくてはならなくて5分位歩くのが難点。

ただ、ワイワイしながらも、どんちゃん騒ぎがなく、そこにもプレミアム感を感じる、ステキビアガーデンでした。

カップルでもオススメですよ。

 本日のまとめ

都心のど真ん中、六本木の喧騒を感じられない、オシャレなウッドデッキでのバーベキュー。

今回は12人という人数でしたが、テーブルが小さいので、大人数でワイワイというよりも、わりと少人数で飲む方がいいかもですね。

そうそう、水辺のため虫のターゲットになりそうな方は虫除けをお持ちくださいませ(笑)

 

ビアガーデンもあと少しなので、予約はお早めに!

おまけ

皆でビアガーデン前で待ち合わせをして中に入ろうとすると、プロブロガーで、私たちのブログの師匠である立花岳志さんの姿が!!

みんなでびっくり!ついでに私もびっくりです!

なんと、主催のカレンさんのシークレット企画。

口パクパクさせていた私を見ながら「内緒にしててゴメンネ」とにっこり。

立花さんも加わり、皆で色々なお話しができました!

あ〜やっぱり彼女のおもてなし精神というか、ホスピタリティーにはかないませんね(笑  勿論それ以外も全然かないませんが・・・)

店舗詳細

関連ランキング:ビアガーデン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事