新大久保の「皆中稲荷神社」 宝くじにライブチケットに!勝負運アップのパワースポット

広告

新大久保といえば、韓国タウンとして有名な街。
そこに、勝負運アップのパワースポット「皆中稲荷神社」に行ってみました!
ここにはとあるご利益があるとか・・・?

「皆中稲荷神社」について

天文2年(1533年)に稲荷之大神を神社に奉斎。
依頼、この地にあり続けています。

f:id:alu_nagara:20150624144453j:plain

江戸幕府が「鉄砲百人隊」を駐屯させたことによって、この地は新宿区百人町と名付けられました。

そして、その鉄砲隊に射撃が上手くいかなかった与力という者。
ある夜、夢枕にこちらの稲荷の大神様が夢枕に立たれて護符を示されました。
その翌朝に、神社にてお参りをされた所、射撃が百発百中当たるようになったとのこと。
他の隊士達もこぞって護符を受けお参りした所、皆百発百中あたるようになったとか。

その後「皆中稲荷」が「みなあたるのいなり」と読める事から「当たる」「当選する」となどといった勝負運向上のパワースポットとなっています。

境内の様子

都会の真ん中の小さな小さな神社です。

鳥居をくぐって、50mほど歩くと、もう本堂が見えます。

f:id:alu_nagara:20150624144512j:plain

初詣の時には、この細長い境内に沿って、行列が出来るようですが、この時期は空いてます。
すんなりお参りができました。

ちなみに、宝くじの時期には、やはりお参りの方が多数いらっしゃるそうです。

境内には百人隊についての案内板もありました。

f:id:alu_nagara:20150624144527j:plain

広告



ご利益について

前載させていただいていますが、「みなあたる」という事から、宝くじの「当選」の他、コンサートチケットの「当選」、受験までの勝負運にご利益のある神社。

境内では、宝くじ専用の財布なども売っているそうです。

こちらが絵馬。

絵馬には、的と弓が描かれています。

f:id:alu_nagara:20150624144621j:plain

お願い事にも

f:id:alu_nagara:20150624144639j:plain

f:id:alu_nagara:20150624144650j:plain
など、コンサート系のお願いも一杯。

ということで、私も、今後のチケ運アップとライブで前の席が来ますように、とお祈りをさせていただきました。

これからのツアーが益々楽しみです♪

本日のまとめ

勝負運アップのスポットが、こんな街中にあってビックリ!

お買い物のついでに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

スポット詳細

皆中稲荷神社

都内のパワースポットめぐるならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事