「 和カフェ yusoshi chano-ma 上野 (ユソーシ チャノマ) 」一面マットレスが敷かれた小上がりでのんびり ちょっと変わった和カフェ

広告

のんびりしたい時には、おいしいものを落ち着いたカフェでいただきたいもの。

ちょっと変わった和カフェが上野駅すぐの丸井にあるんです。

「 和カフェ yusoshi chano-ma 上野 (ユソーシ チャノマ) 」に行ってきました。

お店について

都内有数のターミナル駅上野。

上野駅からもすぐのところにあるショッピングビル丸井の9Fレストラン街にお店はあります。

店内にはWi-Fiも完備。

カウンター席&テーブル席と小上がり席があります。

カウンター席は電源もあります。

さらにMacも設置されている席もあります。

そしてなんといってもこのお店の最大の特徴が全面マットレスが敷かれている小上がりの席。

靴を脱いで、よいしょとあがります。

銀のちょっと大きめのお盆が置かれていて、このまわりが1つの座席です。

背もたれの部分に、こうやって足を伸ばせるんです。

席に着くと「ブランケットの貸し出しもありますが、いかがですか?」と店員さんが聞いてくれるので、スカートの場合でも安心です。

小さいお子様がごろんと転がったりしていました。

メニューはこちら

ドリンクだけでなくデザートや食事も楽しめる多彩なメニューも嬉しいかぎり。

洋風のものや和風のものなどいろいろなものがあります。

ラテ系のメニューが多いのが個人的には嬉しいかな。

アルコールもあります。

食事のメニューも豊富。

選べる定食風なメニューもあります。

デザートもたくさんあって迷ってしまいますね。

広告



いただいたものはこちら

今回はこの後に食事の予定があったので、ドリンクのみ。

ホットのジャスミンティーをいただきました。

茶漉し付きのカップで提供されます。

一緒にはちみつがついてきました。

お好みで入れてくださいとのこと。

温かいドリンクを飲みつつ、パソコンで作業したりとまったりできます。

この席でがっつり食事はちょっと食べにくそうですが、ドリンクやデザート系ならいい感じでしょうか。

本日のまとめ

一面マットレスが広がる小上がりが広がる和カフェ。

まったりとしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiや電源もあるので、作業するのにもオススメです。

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

こんなカフェもいかがですか

根津「BISTOIRE(ビストア)」おしゃれなカフェで食べるアイス最中とお抹茶が絶品!これからの時期はテイクアウトのジェラートもオススメ

「d47食堂」47都道府県の食材が並ぶカフェレストラン カフェタイムには日本茶やジュースなどが楽しめます

「atari CAFE&DINING 」渋谷のド真ん中で、ヘルシーな和食ランチが楽しめる 小上がりもあるカフェ

東京のおいしいカフェなら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事