2016年10月 郡山・白河旅行記まとめ 意外なスポットと歴史散策とグルメの全記事のまとめ

広告

2016年10月に1泊2日で訪れた、郡山と白河。

なかなか普段は訪れることがない場所ですが、いろいろな発見がありました!

スポット情報

スポット情報のまとめ。

ちょっと変わった史跡スポットにも行きました。

郡山編

郡山はビルも立ち並ぶ都会。

そして、世界一高い場所にあるプラネタリウムがあったんです。

映写機も最新。

スタッフさんの生ボイスで案内される星空散歩は格別でした。

白河編

白河といえばやっぱり白河小峰城。

今回どうしても訪れたかったスポットでした。

そして、墓石が酒器という、伝説(?)の呑兵衛の小原庄助氏のお墓が白河にはあったんですね。

白河には、古い日本家屋だけでなく、ハリストス教会などの西洋風の建物もありました。

個人的にはのどかな街並みがとても気に入りました。

グルメ情報

旅にはやはりその土地の名物がいいですよね。

郡山編

郡山の新ご当地名物となっている「グリーンカレー」をいただきました。

スパイシーな中に野菜の旨味がぎゅーっと詰まってます。

夜は郡山駅からすぐのところにある小料理屋さんへ。

福祉や郡山の地酒も種類が豊富。

それぞれのお酒に合った酒器で出してくれる心遣いも嬉しいです。

白河編

白河といえば蕎麦が有名。

ちょっと変わった食べ方でお蕎麦をいただきました。

白河駅にあるカフェもオススメ。

電車を待つ間のんびりとした時間がすごせます。

広告



ホテル情報

今回はJR郡山駅の目の前にあるホテルに宿泊。

この旅行後に全面リニューアルされたとのことです。

このホテルは朝食が無料で付くのですが、その充実ぶりがすごかったです。

本日のまとめ

思いがけず、いろいろなスポットに行くことができ、美味しいものもたくさん食べた旅でした。

郡山も白河も、駅からちょっと足を延ばすともっと色々なところがあるようですので、今度はそちらにも行ってみたいですね。

こんな旅もしています

2016年7月 徳島・高知旅行記まとめ グルメや スポット、ホテル情報はココで

2016年6月 宮城旅行記まとめ 仙台牛タンや閖上の海産物に舌鼓!のグルメ旅行でした。

2016年5月鎌倉ぶらり旅のまとめ 鎌倉ならではのグルメと意外なスポットにも行きました

郡山・白河旅するならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事