小樽の街並み 整備された建物が並ぶ華やかな小樽運河と昔ながらの街並みの旧倉庫街の2つを楽しむべし![2016年8月 札幌・小樽旅行記 その11]

広告

小樽といえば、運河。

よくテレビや雑誌などにも紹介されます。

それ以外にも、昔ながらの街並みが残っているんです。

新倉庫街(運河周辺)の様子

小樽でも有名な倉庫街といえばこの「小樽運河」と呼ばれる、倉庫街。

観光客向けに元からあった倉庫街を整備して造られた街並みだそうです。

河沿いにには遊歩道が整備されています。

こちらの方は、飲食店が並んだりお土産物屋さんが並んだりと、観光される方がたくさんいて華やかです。

旧倉庫街の様子

ちょうどこの倉庫街の反対側が、旧倉庫街と呼ばれる地域です。

こちらの方は、観光客も比較的少なめで、静かな佇まいです。

遊覧クルーズができる船もここから出ています。

港が近い。

こちらにも飲食店などが並び、ちょっとレトロな建物で小樽ビールが飲めるレストランなどもあります。

海を見ながら、のんびりと散歩ができます。

広告



本日のまとめ

小樽は、賑やかな倉庫街と静かさを楽しめる旧倉庫街の両方を楽しめる街でした。

是非両方を観光してみるのがオススメです!

スポット詳細

小樽あれこれ


こんなスポットもいかがですか

西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」「青の洞窟」と呼ばれる絶景の景色が見られる20分間のクルーズは是非体験すべし![2016年6月伊豆旅行記 11]

京都伏見 酒蔵が並ぶちょっとレトロな街並みでのんびり散策はいかが?[2016年3月 京都旅行記4]

札幌「白い恋人パーク」 工場見学以外も楽しい! 中世ヨーロッパの街並を再現した施設内もアレコレ見所満載[2016年8月 札幌・小樽旅行記 その4]

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事