札幌「白い恋人パーク」 工場見学以外も楽しい! 中世ヨーロッパの街並を再現した施設内もアレコレ見所満載[2016年8月 札幌・小樽旅行記 その4]

広告

札幌にある「白い恋人パーク」を巡っています。

白い恋人パークのなかには、まだまだ見所がいっぱいあるんです。

白い恋人パーク内のオシャレな街並がすごい

白い恋人パーク内は、中世ヨーロッパのような街並が広がっています。

ここは日本??という雰囲気。

ちなみに、来場者の9割は中国の方なので、言葉だけ聞いていると「ここは中国では?」という感じもします。

こちらはお子様が中に入れる、小さな建物。

中には、テーブルと椅子もちゃんとあるんです。

このパークのシンボルとなっている、時計塔。

こちらは、カラクリの大きなオルゴール。

1時間に3回ほど、5分程度のステージになります。

広々とした、パーク内には、ちょっとユニークな仕掛けも。

えんとつの下には、人形が。

そして反対側には・・・。

煙突を登ろうとしているコックさんたちが・・・。

表情もリアル。

ついでに、お一方、ズボンが・・・(笑)

こちらの建物には、くまさんが突っ込んでいます。

また、パーク内には「ローズガーデン」と呼ばれる、バラが咲き乱れるスペースもあります。

写真撮り忘れ。

そして、お子様にはこちら。

ミニSLです。

30名ほどが乘ることができるミニSL。

大人300円、子ども200円の別料金ですが、10分ほどパーク内を回るそうです。

12月から4月の冬季期間は営業していないのでご注意を。

その他、0〜8歳までのお子様が入場できるキッズスペースなどもオープンしたとのこと。

お子様にも大人にも楽しめるパークです。

本日のまとめ

3回にわたってお送りした、白い恋人パークの様子。

今回は、ざっくり回って、約1時間半ほどの所要時間でした。

この白い恋人パーク内でしか買えないお土産もありますので、旅のついでにいかがでしょうか。

広告



スポット詳細

白い恋人以外にも美味しいものがたくさん


こんなスポットもいかがですか

会津「東山温泉街」新選組副長 土方歳三が戦傷を癒した岩風呂がある のどかな温泉街は情緒もバッチリ!

滋賀県「三井寺」 映画「るろうに剣心」など時代劇映画の撮影ロケ地にもなっている境内を散策してみた! [2015年9月 滋賀旅行記 その7]

色々な施設が充実のアミューズメントパーク?羽田空港「こんなものがあるBEST5」はコレ!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事