札幌「 ホテルリリーフ札幌すすきの 」おしゃれでスタイリッシュ まるでカフェみたいなデザイナーズホテル [2016年8月 札幌・小樽旅行記 その7]

広告

観光地札幌はホテルもいくつもあります。

今回は、すすきのまで徒歩で、そして、ライブ会場からも2駅ほど地下鉄中島公園駅からすぐの所にある「ホテルリリーフすすきの」を選びました。

女性にオススメな、とてもおしゃれでスタイリッシュなホテルだったんです。

ホテルの立地について

地下鉄中島公園駅から徒歩3分。

駅前通りからちょっと小道に入った所にホテルはあります。

中島公園駅のホテルの最寄りの出口にはエレベーターがあり、これも便利。

ちなみに、すすきのまでは、徒歩5分ちょっと。

ちょっと距離があるので、とても静かなのもポイント高いです。

館内の様子

ホテルの1階がロビー。

24時間フロントには人がいます。

ロビーはアメリカのカフェみたいなつくり。

コンクリート打ちっ放しの壁がお洒落です。

ロビーの横には、24時まで提供される、ウエルカムドリンクのレモン水やコーヒーが置いてあります。

1階には、朝食が食べられる一般客も入れるカフェと、入れ替え制ではあるのですが、大浴場も完備されています。

客室フロアーはカードキーをかざさないと止まらないので、女性にも安心です。

広告



部屋の様子

今回はシングルルームに泊まりました。

決して広くはないのですが、綺麗な部屋です。

ベッドもお洒落。

シングルサイズで小さめではありますが、すごく寝心地がよいのです。

ベッドの足元にはフットレストもあるので、背が高い男性にも安心。

荷物の多い女性にも便利。

広くはない部屋なので、コンパクトに色々なものが配置されています。

ライティングデスクのサイズは十分にあるので、パソコンなども十分におけます。

テーブルに置いてあるケースには、アメニティが。

フタには鏡が付いているので、ドレッサーとしても使えます。

ライティングデスクの端には、カップや電気ポット、ドライヤーが綺麗に収まっています。

小さいですが、余計なものがものがないので、たっぷり入る冷蔵庫。

空気清浄機もきちんと用意されているのも嬉しい配慮です。

この部屋で気に入ったのがこの内線電話。

普通のホテルではなかなか見られませんよね。

トイレとバスも小さいながら完備。

浴槽は小さめではありますが、縁がU字になっているので、背中を付けてゆったりと入れます。

アメニティも「ZIRA」なのも、女性には嬉しいポイント。

小さい部屋ながらも、快適に過ごせるように色々な所に工夫がされている、素敵な空間でした。

本日のまとめ

札幌の中心部にも歩いて移動できる便利なのにもかかわらず、静かな立地。

コンパクトながらも、スタイリッシュで快適な時間が過ごせるホテルでした。

このホテルでは朝食付きプランにしたので、朝食については、また次回レポートします!

こちらからチェック

こんなホテルも泊まってます

「ダイワロイネットホテル徳島」 徳島駅でアクセスも抜群!広々ベッドと落ち着いた空間でゆったり過ごせるホテル[2016年7月 徳島・高知旅行記 その4]

「会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝」小さめの部屋は料金お得&ちょっとレトロな雰囲気満載な宿

高松「天然温泉「牛若の湯」スーパーホテル 高松禁煙館」完全禁煙&温泉付 ぐっすり眠れる環境が特徴のホテル

札幌のホテルや観光情報ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事