色々な施設が充実のアミューズメントパーク?羽田空港「こんなものがあるBEST5」はコレ!

広告

私事ですが、明日からライブに行くために、飛行機を利用します。

プライベートもライブの遠征も含め、実に(おそらく)5年ぶりに羽田空港に行きます。
なので、ウキウキです♪

f:id:alu_nagara:20150716135635j:plain

今や国際線の離発着もある羽田空港。
進化して色々な事が出来るようです。

ということで、こんな事ができる(らしい)BEST5 をあげてみます。

第5位 全ターミナルで無線LANが使える

国内線の第一・第二ターミナル、国際線ターミナル、全てで無線LANインターネットが使えるそうです。

IDを選んで、メールアドレスと名前の入力は必要なようですが、嬉しい設備!
空港のラウンジから、ブログ更新してしまおうかな…。

第4位 日本初!ラテアートの描ける自販機がある

こちらは、第二ターミナル地下1階の「よーじや」さんの店舗内に、自販機が置かれています。

その自販機、なんと、日本初のラテアートが描かれるとのこと。

一杯200円とお値段もお手頃でよいですね♪

勿論コチラではよーじやさんの雑貨の購入も可能。

第一ターミナルには「よーじやカフェ」もあるそうです。

広告



第3位 神社がある

なんと、羽田空港内に、航空業界の躍進と航空安全祈願を祈念する羽田空港神社があるとのこと!

場所は第一ターミナルの一階。
ビルの中のこじんまりとした神社(というか一室というか…?)ではありますが、旅の安全をお参りしてみるのも楽しいですね。

第2位 プラネタリウムもある

こちらは国際線ターミナルの5階にある「Starry Cafe」というカフェ&バーのお店。

美味しいコーヒーを飲んだり、ご飯やお酒を楽しみながら、様々なプログラムのプラネタリウムを楽しむ事ができます。

プログラムも就航都市の星空を紹介するものだったり、また季節限定の特別プログラムもあるよう。

入場料はかかりますが、特別な時間を過ごせそうです。

第1位 ミュージアムもある

第二ターミナルの3階に、日本初の空港美術館があります。

中はラウンジ風になっていて、ソファが配置されているとの事。

ゆっくり見て疲れたら一休み。
じっくり見たい作品の前で、一休み。

なんてことが、できる夢のような空間。

それが、なんと入場無料で楽しめる!
なんて素敵なんでしょう。

しかし、開館時間が通常の美術館のような感じなので、早朝と夜だと行けないのが残念です。

本日のまとめ

他にも色々なスポットがあるようですが、気になる場所BEST5 を選んでみました。

時間の都合で行けない所もあるのが悔しいですが、色々スポットを見てみたいと思います!

ちなみにターミナル間の移動は、無料でシャトルバスが出ていますので、コチラを利用するとよいかと思います。

国内線のターミナル間は、400m程の地下通路もあるので、普通に移動するならこちらの方が便利ですね。

スポット詳細

羽田空港

羽田空港のスポットならこちらも

「ミセスイスタンブール 」羽田空港第2ターミナルにある トルコ料理のモーニングが食べられるお店

「アーツ カフェ&ブラッセリー」羽田空港第2ターミナル到着口付近にある 食事もチョイ飲みもできるお店

目の前に広がる風景が圧巻!「羽田空港のスカイデッキ」に行ってみた!

羽田空港を知るならこちらも

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事