謹賀新年!今年もよろしくお願いいたします 去年に続いて、どう生きたいかを書いてみます!

広告

2017年新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日〜新年あれこれ

大晦日は、今年は夕方からアルバイトをして過ごすことにしました。

とあるカウントダウンのライブのスタッフとして、とある会場の外で、カウントダウンがされているのを聞いていました。

ちなみに2年前もこうしてカウントダウンライブで年越しをしました。

ライブに行くことも好きなんですが、こうしてライブに携わるお仕事ができることもまた好きなんですよね。

ということで、昼の早い内から、我が家恒例の年越しうどんをいただいておりました。

うーん、実家のよりは貧素ですが(笑)、自分的に奮発して、エビ天も買ってきたからよいんです。

年明け3時半頃に家までたどり着き、一旦仮眠。

お昼前には、実家へとやってきて、のんびりしています。

今年をどう生きたいかをあげてみる

去年の1月1日に、1年をどうやって生きたいかを書きました。

ちなみに去年は

  • あまり目標目標しない
  • 決めた事はできるだけすぐにとりかかる

という2点をあげました。

概ね達成できたんじゃないでしょうか。

ということで、去年に引き続き、今年の私の生き方を書いてみようかと思います。

健康的に過ごす

シンガーソングライター&俳優の星野源さんが去年に体調を崩されて、音楽番組を欠席されたりしてしまい、今年は「無理はしない」というようなことを目標にされていました。

私も今年は、無理をせずに、健康的に生きていこうと思います。

  • 疲れたな〜と思ったら無理せず休む
  • 無理なスケジュールを立てない
  • 生活リズムを整える

というところでしょうか。

暴飲暴食も控えたいところですね。

今年こそダイエットもしたいし(笑)

よく学びちょっと働きよく遊ぶ

去年仕事を辞めたこともあり、振り返ってみて「働きすぎってよくない」と本当に改めて感じました。

ほどほどに、でもしっかりと成果をだせるような形で、働いていこうと思います。

色々な人に会ったり、色々学んだり、遊んだりすることが、またいっぱいある年にしたいです。

広告



本日のまとめ

昨年に引き続いて、今年の目標みたいなものを書いてみました。

このブログも、細々と、しっかりと続けていければと思います。

引き続き、読んでいただけますと幸いです。

新年の目標を達成するためにこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事