今年1年、ありがとうございました!2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

広告

2016年もあと数時間。

今年の総括を書いてみます。

今年1年よかったこと

たくさん旅をできたこと

今年はいっぱい旅をすることができました。

ライブ絡みでもそうでなくても、近距離でも長距離でも。

行ったことがなかった場所

ずっと行きたいと思っていた場所

また帰ってくることができた場所

また来年も、いろいろなところに旅に出たいと思います。

仕事を辞めたこと

ブログには書いてなかったですけど、実は仕事を辞めました。

ま、いろいろあったんですが(笑)、いっぱい旅に出られたのもそのおかげとも言えますね。

色々な人とお会いできたこと

今年もブログを通じて、色々な人と出会うことができました。

ブログの話も、そうでないお話も色々できて、楽しい時間を過ごすことができました。

ブログ関連以外でも、ライブですごく久しぶりに会えたり、一緒に遠征にいったりしたり、観光したり。

今年は改めて、人との繋がりって大事だな、と思った年でもありました。

今年1年よくなかったこと

反省の意味も込めて。

ブログの連続更新が止まって、ブログテンションが落ちたこと

1年ちょっと連続更新が続いてたんですが、それが途切れてしまい、そこから自分のブログテンションが落ちてしまいました。

その後は「毎日更新は大事だけど、無理はせずにいこう」という方針に方向転換できたので、それはそれでよしということで。

旅行記を全部かけなかった

旅に行き過ぎた代償というか・・・(笑)

こちらは、ゆっくりと書いていこうと思います。

生活リズム&食生活が乱れすぎた

仕事を辞めたこともあり、生活リズムや食生活が乱れてしまいました。

会社に行ってた頃、お昼はお弁当を作っていました。

朝もちゃんと起きていた&ちゃんとエネルギーをチャージしたかったので、ご飯を食べていました。

ということで、ちゃんとお米を炊いていたんですが、仕事を辞めてから全然お米をたかなくなってしまったんです。

お米がなければ、外食や冷凍パスタなどが増えてしまい、食生活はガタガタ。

朝も起きなくてよいからと、特に旅行などがあった後は、お昼頃に起きたりしたり。

まだ無職生活は続くんですが、ちょっと生活リズムや食生活は整えていきたいものです。

広告



今年も1年ありがとうございました

ということで、締めのご挨拶。

今年も1年お世話になりました&ありがとうございました。

来年も、色々な場所に行き、ちょっとでもお役に立てるような、そんな記事を書いていきたいと思います。

皆様にとって、来年1年も素敵な年になりますように。

こちらも合わせていかがですか

きちんとした1年を過ごすために


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事