「ブーランジェリー ラ・テール(東京駅 京葉ストリート店)」石窯で焼かれた絶品パンとコーヒーがモーニングで楽しめる!

広告

先日、東京駅でモーニングをしてきました。

東京駅は今色々工事中で、モーニングできる店もなかなか少ない中、朝から美味しいパンとコーヒーを楽しめるお店「ブーランジェリー ラ・テール(東京駅 京葉ストリート店)」のご紹介です。

お店について

東京駅の新幹線南乗換口そば、京葉ストリートの一角にお店はあります。

20161210_001

本店は、三宿にあるパン屋さん。

20161210_002

フランスの石窯で、毎日常時出来立てを提供しているとのこと。

また、材料にもこだわり、天然酵母を使用したり、小麦や野菜、お水にもこだわって作っているとのこと。

ここ東京駅京葉ストリート店では、パン屋とイートインができるカフェスペースが併設されています。

店頭で購入することも可能。

20161210_006

たくさんのパンが並ぶ店内でパンを買って、イートインスペースで食べることも可能。

もちろん、テイクアウトも可能なので、新幹線で食べたりしてもいいですね。

お店の奥にあるイートインスペースは、18席とちょっと小さい感じ。

20161210_005

奥にあるので、駅のザワザワ感からはちょっとだけ離れられる空間担っています。

割と回転率はよいので、ちょっと待っていれば席は空くのもポイントです。

モーニングセットメニューはこちら

もちろん、自分で選んで食べることもできますが、お得なセットがモーニングの時間帯にはあります。

それがこちら。

20161210_003

イートインで注文できるドリンクはこちら。

焙煎家さんがきちんと選んで焙煎されている本格的なコーヒーを飲むことができるんです。

20161210_004

広告



いただいたものはこちら

今回は「ツナクロワッサン」のセット、ドリンクはカフェ・ラテを選びました。

20161210_007

カフェ・ラテは、香ばしさのあるコーヒーと、ちょっと濃いめのミルクが特徴。

パンの方は、ツナがたっぷり。

20161210_008

クロワッサンの生地が、皮がさっくり、中はしっとり。

生地には甘みがあって、本当においしかったです。

これで、もっと温かいとよかったかな。

朝から美味しいパンでエネルギーチャージができました。

本日のまとめ

素材にこだわって、丁寧に作られている美味しいパンと、美味しいコーヒーが一緒に楽しめるお店。

他にも色々なパンがあったので、今度は色々選んで食べてみようと思います。

店舗詳細

関連ランキング:パン | 東京駅大手町駅日本橋駅

東京駅モーニングならこちらも

「T’s たんたん(東京駅京葉ストリート店)」肉・魚介類・乳製品・卵を使わない身体に優しい坦々スープかけご飯を堪能!

東京駅構内「築地寿司清」モーニングでのみ食べられる「出汁がけ」や「刺身定食」はお値段もお手頃でオススメ!

「マダム ブロ」東京駅構内にある、デンマークスタイルのオーガニックカフェでゆっくりモーニング

東京駅付近のグルメ・観光情報なら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事