八天堂「さくっととろけるメロンパン」 外がサクサク、中にはたっぷりのクリームが入っている スイーツのようなメロンパン

広告

メロンパンは美味しいですが、食べるとお腹いっぱいになってしまう・・・ってこと、ありますよね。

そんなメロンパンの悩み(?)を解決した、パンというよりもスイーツのような新感覚のメロンパン、八天堂の「さくっととろけるメロンパン」のご紹介です!

「さくっととろけるメロンパン」について

広島のパン屋さんとしてスタートした八天堂。

今や、全国に店舗があり、駅やデパートの催事場での期間限定でも展開しているお店です。

八天堂といえば、有名なのが「くりーむパン」。

ですが、なんと、メロンパンもあるって、知っていましたか?

メロンパンと、名物くりーむパンがコラボした、新感覚のスイーツが「さくっととろけるメロンパン」です。

20161204_001

今回は、たまたま乗り換え駅で、このメロンパンが売っているのを発見しました!

20161204_003

くりーむパンのように、こちらも冷蔵庫にて販売。

種類は4種類あります。

20161204_002

いただいたのはこちら

本日は「カスタード」をいただきました。

消費期限は翌日の2時までと短め。

「要冷蔵商品」と書かれています。

20161204_005

ハンバーガーのような包み紙。

女性にも食べやすい、ちょっと小さめのサイズになっています。

20161204_006

フォルムは、メロンパンというより、シュークリームのような感じもします。

20161204_007

表面はサクサク。

特に、底の部分のところは、カリカリとしていて、これが絶妙!

中にはたっぷりのカスタードクリーム。

20161204_004

中のパン生地は、しっとりとしています。

中のカスタードクリームはなめらか。

ずっしりと入っているんですが、甘さも控えめ、ふんわりしているのでペロリと食べられてしまいます。

新感覚のスイーツパン

と八天堂さんがいうように、メロンパンというよりは、スイーツ感覚。

おやつに食べたい一品です。

広告



本日のまとめ

八天堂さんの新しいメロンパン。

メロンパンとしてはお値段は張りますが、スイーツとして食べるならなかなかのコスパでは。

見つけたら、是非買ってみてください!

こんなメロンパンもいかがですか

「東京メロンパン」カリカリ サクサク ふわふわ の全部の食感が楽しめる 香りも豊かなメロンパン

ジョアン「焦がしバターのメロンパン」サクサククッキー生地にバターが香る大人のメロンパン

フォートナム&メイソン「イングリッシュメロンパン」生地にナッツとマロングラッセが入った大人のメロンパン

メロンパンはないですがネットでも買えるものも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事