習慣になったものを一度やめると、取り戻すのは大変…だけど、きっと取り戻せるのでは? 最近のこのブログのお話

広告

ブログと、習慣・継続についてのお話。

このブログ。

8月くらいに、急にバタバタと継続のリズムが崩れ始めました。

お盆休みがあったり、旅行に行ったり、ということも要因だったかとも思います。

それでも今までなら「どんな記事でも書いてアップする」ということを目標に頑張って書いていた、ピンと張り詰めた糸のようなものが、ちょっとプツンと切れてしまったようでした。

要因はちょっとわからないまま、なんとかなるだろうと思っていたのですが、「ブログを更新する」という習慣を戻すのは、なかなか大変な感じがしました。

ゆっくりと、ちょっとずつ。

書いたり、消したり、下書きのままちょっと放っておいたりしていましたが、またなんとかブログを書くというリズムを身体が思い出してきたのがついこの頃。

20161124_002

習慣化できていたのに、それをやめてしまうと、それを戻すには大変なこともあります。

だけど、前にできていたことは、また少しずつ戻していけば、また習慣化できるはずですよね。

ちゃんと身についたことは、最初に習慣化された時よりも、ずっとやりやすくなっているはずですから。

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事