「AMTcafe(大宮店)」名物30cmものロングフレンチトーストはカリっと&しっとりでめちゃウマ!

広告

フレンチトーストって、家ではなかなかカリカリふわふわにはならないものですね。

そんなカリカリふわふわのフレンチトーストが、ロングサイズで楽しめる「AMTcafe」に行ってきました。

お店について

お店は大宮駅東口から徒歩2分ほどのところにあります。

テレビや雑誌などのメディアにも多数取材を受けている人気店のようで、行列もできるようです。

おしゃれな外観。

20161125_001

店内も木で出来たテーブルと椅子が並ぶ明るいカントリー調で、女性一人でも気軽に入れます。

メニューはこちら

メニューは、フレンチトーストとドリンク、ソフトクリームとシンプル。

スイーツ系だけでなく、フード系のフレンチトーストや、サラダがセットになっているメニューもあります。

20161125_002

ドリンクメニューも豊富。

20161125_003

もう一つの名物が、ソフトクリーム。

こちらも色々な種類のフレーバーがあります。

20161125_004

今回いただいたものはこちら

今回は名物のアメリカンミルクトーストのプレーン味をいただきました。

20161125_005

30cmもの長さ迫力満点!

ティーカップ+取り分け用のお皿よりも長いサイズ。

注文してから店内のオーブンで焼いてくれるので、外はカリカリ。

そして、パンの中はしっとりと卵液が染み込んでいるんです。

20161125_007

甘さも控え目。

甘さがもっと欲しい場合は、テーブルにメープルシロップとミルクシロップが置いてあるので、たっぷりかけることもできます。

乗っているアイスとクリームも甘さがあるので、こちらをたっぷり乗せるとちょうど良い甘さになります。

中はふわふわとしていて、重さがなく、ぺろりと食べれてしまいました。

本日のまとめ

外はカリカリ、中がしっとり、理想的なフレンチトースト。

しかもお値段もお手頃価格という嬉しいおやつでした。

食事系のものも是非食べてみたいです。

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 大宮駅

美味しいスイーツならこちらも

「Hug French Toast Baking(ハグフレンチトーストベイキング)」梅田から上陸したフレンチトースト専門店 色々なパンのフレンチトーストが満載!

「バビーズ ヤエチカ」東京駅徒歩5分!八重洲地下街でふわトロのフレンチトーストのモーニングはいかが

「カフェ&ブックス ビブリオテーク(有楽町店)」落ち着いた店内でしっとり&もちもちのパンケーキはいかが

「CELI SWEETS(セリスイーツ)」外はカリカリ、中はトローリ♪カスタードシュークリーム

「芋ようかんソフト」 全国の舟和でも食べられるのは2店舗だけというちょっとレアなスイーツ

美味しいスイーツならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事