郡山に来ています 新名物グリーンカレーにライブ、美味しいお酒と郡山を満喫したプチ旅行1日目ダイジェスト[2016年10月郡山・白河プチ旅行記]

広告

T.M.Revolutionのライブに参加するため、郡山にやってきました。

新幹線で通り過ぎたり、会津に行く乗り換え駅として利用は何度もしているのですが、ここに下車して、街を散策するのは初めて。

20161030_002

今回は誕生日の次の日にライブがあるということで、勝手に誕生日ライブだと思っていまして。

相方は、同じ誕生日のお嬢さんを引っ張ってきてしまいました(笑)

「せっかくだから、名物を食べたい!」という私の勝手なワガママで、ランチは、郡山の新名物とされるグリーンカレーをいただきました!

20161030_005

写真の関係であんまりグリーンぽく見えてないですが(笑)

郡山は普通に都会なので(失礼な言い方ですが・・・)、駅付近には観光場所もあまりなく。

(郊外に出れば色々あるのですが、ライブ前なのであまり遠出出来ず。)

駅前にある、「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」というところにお邪魔しました。

20161030_006

ここには、プラネタリウムがあるんですが、なんとギネスブックに「世界一高い場所にあるプラネタリウム」に認定されている場所でもあるんです。

高さは104.25mとのこと。

そしてメインのライブはこちら「郡山市民文化センター」。

20161030_003

T.M.Revolutionのデビューしたばかりのツアーで訪れて以来、19年ぶりだとか。

前回は隣の中ホールだったそうで、今回は大ホールでのライブです。

「19年ぶりに帰ってこれてよかった。続けててよかった」

そんな言葉が何度も西川さんの口から出てて、ライブも楽しいものでした。

思わぬハプニングがあって、またそれで、会場が一体になったのもありますけど。

ライブ後も帰ることもできたんですが、せっかくなんで、美味しいものをのんびり食べて、ホテルでゆっくりしよう、ということで、今回は宿泊。

見つけたお店が小さな小料理屋さんみたいなところだったのですが、これが当たり!

美味しいお酒と美味しいご飯をいただきました。

20161030_004

こうして、郡山の1日目は過ぎたのでした。

こんな旅もしています

札幌にやってきました!札幌の名物に名所を堪能した旅 1日目のダイジェスト

京都でプチ観光のダイジェスト 清水寺の胎内めぐりはオススメです!

2016年7月 徳島・高知旅行記まとめ グルメや スポット、ホテル情報はココで

徳島に初上陸しました!1日目は、徳島を味わう旅でした[徳島高知旅行記ダイジェスト1]

2015年10月「仙台・松島旅行記」伊達政宗公 縁の地めぐり&美味しいものいっぱいの旅をまとめました

郡山観光ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事