土用の丑の日だったので食卓にはうなぎ スーパーのうなぎもふっくらになる技

広告

本日は土用の丑の日。

ということで、やはり日本人なら、食べておかなくては!ということで、うなぎを買ってきました。

スーパーで売っているうなぎです。

ちょっとしたコツでこのうなぎが、ふわふわに仕上がるんです。

ふわふわうなぎにする方法とは

スーパーなどで売っているうなぎ。

たっぷりの甘いタレで、そのままレンジにかけるとどうしても硬くなってしまうんですよね。

20160730_001

ということで、ネットでもたくさん方法がありますが、フライパンで美味しくできる方法です。

①まずはたっぷりのタレをお湯をかけて取り除く

売っているものは、見た目を良くするため、たっぷりタレをかけているようです。

なので、余分なものを取り除きます。

20160730_003

②フライパンに、アルミホイルをのせる。その上に、クッキングシートを引く。

クッキングシートがあるので、うなぎがくっつきません。

20160730_005

③クッキングシートの上に、うなぎを乗せ、まんべんなくお酒を振りかける。

蓋をして、中火で3分ほど焼けば完了。

付属のタレを再度少々かけて、山椒を振れば完成です。

じゃーん、これがその姿。

20160730_0006

ということで、日本酒とともにいただきました!

20160730_002

通用の状態で食べるよりも、やはりふんわり。

甘いタレのくどさがなく、食べやすかったです。

まぁ、若干骨っぽかったですが、555円のうなぎだと仕方ないですかね(笑)

本日のまとめ

丑の日は終わってしまいましたが、この夏の栄養補給にぴったりのうなぎ。

スーパーの安物も、いつも以上に、美味しく食べられました。

是非お試しあれ!

広告



こちらも合わせていかがですか

電子レンジで簡単に「ゆでたまご」が作れる「レンジでらくチンゆでたまご」が便利!MEC食にもピッタリ

余った日本酒と炊飯器で作る「塩ハム」 ふんわりしっとりでめちゃウマなんです!

セブンイレブン「5種チーズ入りキッシュ」 コンビニでキッシュが買える!家飲みのお供にぴったりの一品!

本日は「一年で一番昼間が長い日」とされる「夏至」なので夏至に食べるとされるアレを食べてみた!

美味しいうなぎはこちらから


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事