「メロンパンファクトリー 大岡山店」その2 ふわふわでまるでカップケーキ!メープルメロンパンを食べてみた![メロンパン]

広告

さて、前回「メロンパンファクトリー 大岡山店」のプレーンメロンパンをレポしました。

 

今回は同じお店の「メープルメロンパン」のレポです!

 

お店の様子その2

先日店頭だけご紹介したお店。

f:id:alu_nagara:20150930005413j:plain

購入のスタイルは、手前のショーケース越しに注文をする形になります。

 

ガラス張りのショーケースの一番上にはメロンパンがズラリ。

f:id:alu_nagara:20151001135636j:plain

 

店の奥にはオーブンがあるようで、出来立てが並んでいるようです。

f:id:alu_nagara:20151001135914j:plain

 

クロワッサンやラスクなどにも目がいきますね・・・。

全部買い占めたい!!

 

ちなみに、お店は20時まで営業をしていますが、土日などの場合、メロンパンは19時前には無くなってしまう場合もあるそうです。

 

実は、お昼に一度伺い、講習を受けた後に買いにこようかな、と思ったのですが、そんなお話を聞いたので「取り置き」をお願いしたところ・・・。

快く「大丈夫ですよ!」と答えてくれました。

なんて優しい店主さん!

 

そして、19時過ぎに受け取ったメロンパンは、ほのかに温かかったんです。

一番新しく焼いたものを取り置いてくれたんですね・・・。

 

こうした優しい店主さんが焼き上げるパンが優しい味になるのですよね。

 

今回食べたものはコチラ

今回食べたのは、メープルメロンパン(180円)。

メロンパン、というより、カップケーキのようなフォルムです。

f:id:alu_nagara:20151001140919j:plain

外クッキー生地にもメープルが含まれていて、こちらもカリカリです。
ザラメが付いていて、更にカリカリ度がアップされています。
更に、底の方にもザラメが付いています。
この紙の部分をはがして、付いたのを食べるのがまたいいんですよね(←いやしんぼ(笑))

半分に割った姿がコチラ。

f:id:alu_nagara:20151001140938j:plain

中はふんわり&しっとりの生地です。
上の方にメープルシロップがたっぷりと入っています。

こちらは生地の中にもほんのりとメープルシロップが含まれていてちょっと甘い感じ。

 

パサパサ感もなく、本当にふんわりしっとりで、カップケーキを食べているようです。

 

皮の部分のカリカリ感とのミスマッチ感もいいですが、気がつくと、今回は分けて食べ進めていました(笑)

こちらは好みの問題ですかね。

 

プレーンのメロンパンが朝パン、なら、こちらはおやつパン、といったところでしょうか。

午後3時、優雅なティータイムが過ごせそうです。

 

広告



本日の結論

2回に分けてご紹介しましたこのお店。

そう、まだ残りも制覇できていないので、訪れた際には、是非他も買ってみたいです。

 

都心や、東京東部にも進出してくれないかな・・・(笑 自分の都合で)

 

店舗詳細

関連ランキング:パン | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅

 

こんなメロンパンも食べてます

アールグレイが香る、サクサククッキー生地が堪らない! ダロワイヨの「紅茶のメロンパン」を食べてみた!

メロンパンなのに、オレンジが爽やかな「ラ・ブランジュリ キィニョン」の「真夏のオレンジクリームメロンパン」を食べてみた!

トゲトゲの可愛らしい外見とクロワッサン生地が特徴! 「ゴントラン シェリエ」の「パン メロン」を食べてみた!

ほんのりミルクの味がする、シンプルで優しい味「ロン・ポワン」の「カリカリメロンパン」を食べてみた!

東京スカイツリータウン限定!お土産にもピッタリな「デリフランス」の「星形のメロンパン」を食べてみた!

 

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

 

メロンパンについて知るなら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事