「MY遊バス」の乗り放題券 高知市内+桂浜方面の観光をするなら超便利でオススメ[2015年7月 四国旅行記 その15]

広告

高知市内や桂浜方面は、ちょこちょこと観光地があります。

色々見て回りたい〜!っていう人も、ちょっとだけ桂浜に行ってみたい、という人にもオススメなのが、『「MY遊バス」の乗り放題券』です。

f:id:alu_nagara:20150821000222j:plain

さっそく紹介します。

MY遊バス&乗り放題券について

「MY遊バス」とは、高知駅発、五台山経由、桂浜行きの周遊観光バスです。
「はりまや橋」、「牧野植物園」、「桂浜」などの観光スポットを回ってくれます。

最近、色々な観光地で見られる、周遊型の便利なバスです。

このバスが乗り降り自由。
1日で何度でも利用ができるのが、「MY遊バス 乗り放題券」になります。

 使い方

この乗り放題券には、1日券と2日券があります。

料金は
1日券 大人1000円 こども500円
2日券 大人1600円 こども800円

今回は1日券を使ったのでそちらを例に紹介します。

f:id:alu_nagara:20150821000252j:plain

このように日付の所を削って、使用します。

f:id:alu_nagara:20150821000308j:plain

なので、購入しても日付の所を削らなければ、有効期限内であれば、未来の日付でも使えます。

購入できるのはMY遊バス車内、ホテルや、高知駅バスターミナル、高知龍馬空港、ひろめ市場など多数あります。

早くから行くことが決まっているなら、駅や空港で購入してしまうのも便利です。

広告



超お得な特典の数々が

なんといっても、この乗り放題券は、MY遊バス以外の特典が満載なんです。

路面電車も乗れる

とさでんという路面電車が一定区間(200円区間)が乗り放題なんです。
高知城、はりまや橋、坂本龍馬の誕生の地とされる「龍馬の生まれたまち記念館」などもこの範囲内。

f:id:alu_nagara:20150821000525j:plain

高知市内を東西南北、十字に伸びているこのとさでんは、10分に1本位の割合で動いているのでかなり便利です。

通常どんなに短い距離でも200円かかるので、ちょっと乗り降りするだけでもお得です。

桂浜へのバス料金が含まれている

路線バスで行くと、高知駅前から桂浜まで片道690円。
つまり、往復分だけで十分元が取れる形になります。

桂浜方面の路線バスも一回だけタダで乗れる

MY遊バスは便利なのですが、ちょっと本数が少ないです。
そのため、救済策として、同じように桂浜方面を走っている路線バスを一度だけ利用できます。
往路でも復路でもOK。

路線バスも1時間に1本程度なのですが、ちょっと選択肢が増えるだけでも便利ですね。

観光施設で割引になる

f:id:alu_nagara:20150821001614j:plain
高知市内の観光施設で割引になります。

例えば私が行った
高知城・・・入場料大人 420円が 330円
坂本龍馬記念館・・・入場料大人500円が 400円
という割引。(すでに200円以上得してます)

そのほかにもたくさんの施設で割引があります。
これは特典を利用しない選択はありません。

飲食店やホテルでサービスがある

数は少ないですが、市内の飲食店やホテルで色々なサービスを受けられます。

ビールやソフトドリンク無料!

お会計から10%割引

宿泊者に特別プレゼント!

など特典は様々。
美味しいものもたくさん食べられます。

お土産屋でも割引がある

旅の最後にはお土産。

なんと、お土産屋でも割引があるんです。

例えば
坂本龍馬空港(高知空港)のお土産やさんのほぼ全店で、10%オフ

など…。

これでお土産のグレードもアップです。

乗り放題券を買うと、一緒に冊子をもらえます。

f:id:alu_nagara:20150821001757j:plain

観光名所の案内は勿論、お得になる施設やお土産やのリストが乗っているので、早めに購入して、観光プランを練ってみるのも楽しいと思います。

ちなみに、バスやとさでんの利用以外の特典は、使用日の翌日まで有効。

1日観光して、次の日に帰る…なんて時には、帰る日にも使えます。

本日のまとめ

ということで、市内のちょこちょこした移動も、ちょっと足を伸ばして桂浜方面ににいくのも、特典が満載なこの周遊切符。

高知観光の際は是非是非ご利用くださいね!

そうそう、こちらの切符の販売は平成28年3月31日までです。

<オフィシャルサイト>

MY遊バス | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

高知観光ならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事