高知「帯屋町アーケード」内で発見!ちょっと面白かったものBEST3![2015年7月 四国旅行記 その12]

広告

高知市の繁華街「帯屋街アーケード」。

ひろめ市場はこのアーケード街のはずれにあります。

このアーケード街で、ちょっと面白いものを発見したので、3つあげてみます!

アーケード街に「Wi-Fiスポット」

この旅行中、色んな所にWi-Fiスポットを見ましたが、ここにもWi-Fiスポットが!

f:id:alu_nagara:20150816110352j:plain

街中で、Wi-Fiが繋がるってちょっと嬉しいですね。

そういえばひろめ市場内でも同じWi-Fiスポットがありました。

市内いたるところにこのスポットがあるようです。

ダイソーによさこいの鳴子が

ちょうどこの旅行が「よさこい」の半月ほど前ということもあり、いたるところでよさこいに向けて盛り上がっていました。

全国でもおなじみの100円ショップの「ダイソー」。

アーケード街にあったダイソーには、よさこいで使う「鳴子」が大量に並んでいました!

f:id:alu_nagara:20150816110409j:plain

その名も「よさこいぱちぱち」。

f:id:alu_nagara:20150816110420j:plain

 他のダイソーでも販売されているようですが、こんなにずらりと並ぶのは、よさこい期間だけでは??

お土産に買っていったら、楽しそうですよね。

一つ108円(税込)ですし。

広告



アーケード中に信号&横断歩道が

このアーケード街の中程に、車道が通っていて、アーケード街の真ん中に、歩行者用の信号と横断歩道があります!

f:id:alu_nagara:20150816110504j:plain

東京などでもいくつかこうした光景があるようですが、実際に見るのは初めてだったのでびっくり。

 本日のまとめ

ということで、アーケード街で発見した面白いものをあげてみました。

地元の人からすると当たり前なのでしょうが、ちょっと面白かったので書いてみました。

こんな不思議な発見もまた旅の楽しみの一つなのでした。

高知のスポットはこちらも

高知「ひろめ市場」でカツオを喰らう!これを食べずに高知を語るべからず!

「高知城」で江戸〜明治を感じる!高知に来たらここはやっぱり外せないスポット!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事