ライブツアーは初日に参加してみるのがオススメ!その理由を3つとは

広告

ここ数日、若干(いつも以上に)趣味にはしってますが…
初日のライブに参加して、自分がこんなに初日に拘る理由を考えてみました。

ライブだけでなく舞台などでも、初日が大好きなのですが、個人的に思う「初日に参加してみるとよい理由」を3つあげてみます!

f:id:alu_nagara:20150405200933j:plain

この世で初めて見るモノを体感できる

ツアーの初日のライブは、まだ「この世で誰も見た事の無いモノ」を体感できます。

SNSやテレビのニュースなど、気をつけて見ないようにしよう、と思っていても、色々な情報を目にしてしまう今日この頃。

初日だと、何の情報も先入観も無く、体験する事が出来るのです。

緊張感がハンパない

ステージ上のアーティストや役者さん、そして見る観客側、両方の緊張感がMAXです。

勿論、毎回毎回ステージ前は、相当緊張するでしょうが、初日の緊張感たるや、観客側にも伝わってくるものがあります。

そして、観客側も、
次に何の曲がくるのか。
次にどんな演出がくるのか。
などの緊張感がMAXです。

双方の緊張感が相俟って、もの凄い空間を生み出します。
その空間の雰囲気が堪りません!

広告



情報を安心して見られる

一度体感してしまえば、入ってくる情報にビクビクすることはありません。
次のライブの様子などのネタバレも楽しみに見る事が出来ます。

私としては、やっぱりネタバレは個人的には見たくないので、ライブに参加してもネタバレになるようなものを発信するのは控えるように心がけてます!

本日のまとめ

ライブの初日ってやぱり最高ですよね〜!
としみじみと思いました。

色々書きましたが、「ツアー日程の初日」も初日ですが、自分が初めて参加する日が「ツアー初日」なのですよね!

しかし、この初日のチケット争奪戦は毎回壮絶で、毎回泣いているのですが、そういう状態も含めてのツアーなのだなぁとしみじみと感じるのでした。(争奪戦になるのは初日だけじゃないですが…)

 今回はアルバムツアーです

 こちらも合わせていかがですか

「ワンカラ」おひとりさま専用カラオケ初体験! たっぷり歌いたい&一人で入りづらいという人にオススメ 

「ハイレゾで体感する『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』」@銀座ソニービル に行ってきた&上映映像の聴きどころ見どころはコレ

iTunesの音楽をもっと自分好みの音質にしたい! 意外に知られていない「イコライザ」の機能を使って快適音楽生活を!

音楽ホールの2016年問題というニュースに思うこと色々

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事