「インドの青鬼」オシャレなデザイン&ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール

広告

日本酒も好きですが、ビールも大好き、長羅です。

世の中バレンタインで、外はカップルばっかりなので、お家で引きこもり!

そんなイエノミにピッタリ、ちょっと変わったビールを紹介。
スーパーでも買えるクラフトビール「インドの青鬼」です!

お酒について

「インドの青鬼」アルコール度数:7% ヤッホーブルーイング(長野)

f:id:alu_nagara:20150214203924j:plain
真っ青な缶にユニークなデザイン。ビール売場でも、異彩を放ってます。

18世紀末に長く過酷なインドへの航海のために、劣化しにくいビールとして造られた。

とのこと。(缶の説明文より)

f:id:alu_nagara:20150214204046j:plain
注ぐと色は明るい琥珀色。
一般的なビールの2倍以上のホップを使用しているらしい。

まず飲むとキリリと強いホップの苦み。それから広がる香り。

飲んだ後にも口の中に残る苦みが癖になります。

今の日本の主流になりつつある「すっきりのどごし」の真逆を行くビール。
ビール好きにはたまりません!

(というか、多分ビール好きじゃないと、ただ苦いだけともいう気もしますが…)

合わせる肴は

豚のチーズ揚げ

やっぱりビールには揚げ物。

そして、このホップの苦みに負けないものがいいな、と思いまして「豚のチーズ揚げ」です。

f:id:alu_nagara:20150214204517j:plain
歌の甘みとホップの苦みがいい感じです。

普通のソースをかけましたが、これだとちょっと弱いかな。
タルタルが好きな人とかは、かけると良いかもしれないです。

広告



本日のまとめ

最近のスーパーでは、色々なクラフトビールが買えるのが嬉しい所。

ホップの香りを苦みを存分に楽しめる、大人のビールでした。

ゴクゴク飲める日本のビールもいいですが、多分本来はこういものがビールというものなのかもしれないです。

ちなみに、こちらのヤッホーブルーイングさんは「よなよなエール」というクラフトビールが有名です。合わせてどーぞ♪こちらもスーパーでも買えたりします。

f:id:alu_nagara:20150214204651j:plain
ごちそうさまでした〜!
えへへ、キレイなリングができました!

こちらも読んでいってはいかがですか?

「ファミ飲み」は女性のおひとりさま&お財布にも優しい!「ガスト」で一人飲みしてみた!(前編)

  「ファミ飲み」は女性のおひとりさま&お財布にも優しい!「ガスト」で一人飲みしてみた!(後編)

【ビール】ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール「インドの青鬼」を飲んでみた!

夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!「ホップ香るピンクのビアカクテル」を飲んでみた!

夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!その2 レモンが香る「サントリー ラドラー」を飲んでみた!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事