音楽ホールの2016年問題というニュースに思うこと色々

広告

音楽ファンにとっても、そうでない人にとっても、ライブは特別なもの。

最近、色々なホールやライブハウスが閉鎖されたりしていますが、改修の問題が出てきているのが「2016年問題」のようです。

f:id:alu_nagara:20150207000108j:plain

音楽ホール2016年問題とは?

音楽ファンにとって、由々しき問題が急遽浮上してきたというニュースが出たのは2014年の事。

音楽ホールに2016年問題 首都圏、改修や閉鎖相次ぐ:朝日新聞デジタル

まずは横浜アリーナが

つい先日、横浜アリーナが来年の1月から改修工事を行うというニュースが。

半年間ということですが、大事なゴールデンウィークの時期にライブがないのも寂しい限りです。

他の施設はどうなるのでしょうか。

一気に工事時期が集中することはないのが救いです。

広告



本日のまとめ

無事に色々な施設が改修され、快適な音楽空間になってくれる事を、楽しみに待つしかないですね。

いっその事、その間「ライブハウスツアー」を企画していただければいいのかもしれません。チケット争奪戦になりそうですが…(笑)

こちらも合わせていかがですか

「ワンカラ」おひとりさま専用カラオケ初体験! たっぷり歌いたい&一人で入りづらいという人にオススメ

iTunesの音楽をもっと自分好みの音質にしたい! 意外に知られていない「イコライザ」の機能を使って快適音楽生活を! 

「ハイレゾで体感する『2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐』」@銀座ソニービル に行ってきた&上映映像の聴きどころ見どころはコレ

ツアー等の初日に参加してみるといい、3つの理由をあげてみる

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事