「天ぷら けやき 」東京駅徒歩1分で安くて美味しいてんぷらを食べるならココ!

広告

大阪から友人が上京してくるので「一緒にランチでも」というお誘いをいただき、一緒にご飯を食べてきました。
友人が「ここに行きたい」というリクエストをくれたお店。

「天ぷら けやき 東京駅キッチンストリート店」に行ってみました。

お店について

東京駅の八重洲北口を出て徒歩1分の所にあるキッチンストリート。
ここにはイタリアンや中華、和食やカフェなど様々なお店が並んでいます。

東京駅はいくつのエリアがありますが、ここは意外に穴場なのか、そんなに混雑していないので、オススメだったりします。

こちらが、今回お邪魔したお店。

f:id:alu_nagara:20150202222742j:plain

ビル中のお店らしくシンプルな感じです。

中はカウンターが10席ほどと、テーブル席が6席。

写真を取り忘れてしまったのですが、オープンキッチンになっていて、カウンターに座ると目の前で揚げている姿がみられます。

メニューについて

メニューは、天丼とてんぷら定食とシンプル。

f:id:alu_nagara:20150202223012j:plain

単品のてんぷらにお酒もビールや日本酒など揃ってました。
夜はお酒の肴にてんぷら単品というのもいいですね。

お値段も1000円以下から2000円台まで。懐具合で色々選べます。

広告



本日いただたものはこちら

今回は、えび×2尾、あなご、きす、れんこん、さつまいも、なす、ししとうの7種類が入った、「特選てんぷら定食」をチョイス。

f:id:alu_nagara:20150202223348j:plain
ご飯とお味噌汁、しば漬け、わかめの和え物がついて1500円です。

f:id:alu_nagara:20150202223436j:plain

えびのアップ。カラっと揚がっています。

f:id:alu_nagara:20150202223756j:plain

天つゆの他に、テーブルに3種類の塩が。

抹茶塩、岩塩、カレー塩。色々な味が食べられて嬉しいです。

天ぷらもカラリと揚がっていて、美味しかったです。

ボリュームも満点でした。

今度は、お酒と共にいただきたいと思います。

本日のまとめ

東京駅からすぐの場所で美味しいてんぷらにありつけました。

季節によって、メニューも変わるらしいので、色々な時期に行ってみるのも良いかもしれないです。

平日はお得なランチもあるみたいですよ。

店舗詳細

関連ランキング:天ぷら | 東京駅大手町駅日本橋駅

東京駅グルメならこちらも

東京駅徒歩1分 「たい焼き鉄次」のたい焼きは薄皮でカリカリ 食べやすいサイズのカワイイ奴

大阪人も行列するあの名店が東京でも!ふわふわ絶品お好み焼きが食べられる「きじ 丸の内店」に行ってみた[グルメ]

東京駅すぐ!おしゃれなスパニッシュバル「ANCLAR」で、スペイン風モーニングを食べてみた![モーニング]

「神戸屋シルフィ」東京駅から徒歩5分ほどの落ち着いた空間で、美味しいモーニングセットはいかが?

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事