東京駅徒歩1分 「たい焼き鉄次」のたい焼きは薄皮でカリカリ 食べやすいサイズのカワイイ奴

広告

東京駅の大丸地下といえば、美味しいお弁当や総菜、スイーツが並ぶ所。

そこでできたての美味しいたい焼きが食べられるって、知ってました?

できたて美味しいたい焼きが食べられるお店、「たい焼き鉄次 大丸東京店」を紹介します!

お店について

大丸の地下一階、丸の内方面と八重洲方面をつなぐ通路。
エスカレーターの側にあります。

f:id:alu_nagara:20150307194102j:plain

こちらのお店のたい焼き…
それは、なんと「全自動」で焼かれているたい焼きなんです。

その機械こそ「全自動たい焼き機”鉄次”」。
しかもしかも特許まで取っていらっしゃいます!

f:id:alu_nagara:20150307194310j:plain

おいしいたい焼きを焼くためだけに生まれたマシーン。
一度に34匹のたい焼きが、釜の中をぐるぐる回る構造です。

彼が開店時間中にはたい焼きを焼き続けていてくれるんですね。

ちなみにこの鉄次さんは通路からも見ることができ、また美味しい香りも届けてくれる働き者です。

f:id:alu_nagara:20150307194403j:plain

店頭の様子はこちら。
すぐに食べる場合は、できたてを出してくれますし、お持ち帰りの場合はさました物をいただけます。

一杯並んでる姿が凄いです!!

f:id:alu_nagara:20150307194453j:plain

たい焼きについて

さて、肝心なたい焼きについて。

先ほどの写真を見ていただいて分かる通り、なんと丸い形をしています!

f:id:alu_nagara:20150307194704j:plain

なので、頭から食べても尻尾から食べてもお腹から食べても背中から食べても同じお味!なんて画期的(笑)!!

大きさはちょっと小さめで、女性の手のひらサイズです。

手軽に食べられますね。

断面はこちら。

f:id:alu_nagara:20150307194747j:plain

皮が薄くて、中にたっぷりの餡子。

皮がパリパリ!中の餡子はずっしり重たいですが、くどさはないです。
これなら本当にいくつも食べられそうです。

ちなみに、5個以上の場合は、こんな箱に入れてくれるようです。

f:id:alu_nagara:20150307194849j:plain

一つ用でもお持ち帰り用の袋をお願いすると、こんな袋に入れてくれます!

f:id:alu_nagara:20150307195054j:plain
これなら、女性が持ち歩いても恥ずかしくないですね。

広告



今日のまとめ

機械だからと侮る事なかれ、本当に美味しいたい焼きでした♪
分厚いたい焼きも美味しいですが、変わった形のパリパリたい焼きもまた美味しいですね!

東京駅すぐ!という立地もあるので、旅のお供にもいいですね。

お家でたい焼きならこちらも

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事