「Chinese Dining 黒龍門(池袋店)」本格中華のお店で ワンコインで食べられるランチを食してみた!

広告

給料日前でお金がなくても、美味しいランチは食べたいもの。

たったワンコイン500円で、美味しい中華ランチを食べられるということで、池袋にある「Chinese Dining 黒龍門」にやってきました。

お店について

池袋東口から徒歩3分ほど。

池袋にはたくさんの飲食店がありますが、立ち並ぶ道路の一角にお店はあります。

お店は地下なので、地下に下っていきます。

店内は、おしゃれな中華食堂というかんじ。

調度品なども中国っぽいん感じ。

ガラス越しに活気ある調理風景も見ることができます。

昼はランチ。

夜は本格中華のコース料理が楽しめるお店のようです。

ランチメニューについて

ランチは、定番中華のセットが並びます。

お値段も800円程度と、お手頃価格。

ちょっと豪華な日替わりセットもあり。

こちらはご飯がお代わりし放題なので、腹ペコ男性にオススメ。

お店の名物は麻婆豆腐とのことで、麻婆豆腐のランチセットもあります。

そして今回お目当ての、ワンコインランチ。

税抜き477円、税込で500円ぴったりのセットメニューです。

広告



いただいたものはこちら

ということで、本日は、ワンコインランチの「天津飯セット」をいただきます。

ほどなくして、到着したのがこちら!

結構しっかりとしています(失礼)。

セットには、ザーサイと、干しエビ、揚げ湯葉みたいなもの、の3店。

ま、500円のセットだからこんなもんでしょうか・・・。

ワカメと卵のスープ。

とろみがなく、シンプルなチキンベースのスープです。

メインの天津飯。

ちょっと濃いめで、とろりとした餡が特徴。

割ってみるとこんな感じ。

ご飯がぎゅーっと詰まっています。

しかもちょっと餡が絡まっているのがまた絶妙。

濃い味の餡と、白ご飯、味のない焼き卵が、なかなかのバランス。

ボリュームしっかりなので、手ごろにがっつり食べたい方にオススメです。

ちなみに、このお店、ランチ時にも喫煙OKなので、タバコが苦手な人は避けてくださいませ。

ランチの時間が15時まで

本日のまとめ

ワンコインでボリューム満点のランチが食べられるお店。

味もなかなか美味しかったですよ。

500円玉を握りしめてお店へGO!です。

店舗詳細

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

東京のお得ランチなら

「鳥どり 総本家」平日でも休日でもボリュームたっぷりなランチ 鶏肉充したいなら、ココ!

「ガイトーン shinbashi」タイ料理を気軽に食べたいならココ!本場バンコクのカオマンガイを堪能

「STEAK&WINE Block (ヨドバシAKIBA店)」29(ニク)の日はランチでローストビーフ丼が500円とオトク

美味しいランチのお店ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事