「何回も見た映画」 はてなお題スロットやってみた![雑記]

広告

お題「何回も見た映画」

 

はてなブログのお題に初挑戦!

ということで、出たものを素直に書きます。

 

で、映画を全然見ない私にコレがきた〜〜(汗)

 

何回も見た映画はコレ

「映画館で見た」わけではなく、「テレビで放送をビデオ録画して見た」なんですが。

それはこちら!

「サウンドオブミュージック」

 

 です。

 

劇団四季のミュージカルやアニメなどにもなったりしてる名作ですね。

 

舞台は1938年のオーストリア

修道女見習いのマリアが、退役軍人のトラップ大佐のおうちに、7人の子どもの家庭教師としてやってきたところから物語ははじまります。

奥さんを亡くして以来、子どもらしい遊びとか笑顔などがなかった環境に、マリアは歌のチカラでそれらを取り戻していくきます。

で、マリアと大佐は違いに惹かれあっていき、結ばれます。

最後はナチスドイツの手が大佐に伸び、スイスに亡命する為に山越えをしていくところで終わり。

 

何度見ても癒されるし、落ち込んだ時とか元気ない時に見ると、ちょっと前向きになれます。

 

この映画はミュージカル映画なので、劇中に一杯歌が出てきます。

そして、マリアはアコースティックギターで、歌を教えていくんです。

 

私はギターを弾くんですが、ギターという楽器に惹かれて、初めて触ったのがアコギでした。

そして、その原点は、この映画だったのでした。

 

本日の結論

ということで、初めて「お題」にチャレンジしてみました。

自分で好きなテーマまで、リロードすればいいんですが、それだとつまらないので、本当に一番最初に来たのをやってみましたよ〜。

面白かったので、またやってみようと思います。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事