2015年、今年一年本当に有難うございました!来年もまたよろしくお願い致します!

広告

2015年、あと1時間を切りました。

今年私の中での重大出来事を書いてみようかと思います。

 ブログを開始した!

2015年1月24日。

立花岳志さんの「ブログ入門」セミナーを受けました。

そして、その日すぐに、このブログを開設しました。

「躊躇してるんなら、まず一歩を踏み出してみる」

ブログだけでなく、すべてのことで、今年1年の支えとなった言葉でした。

 たくさんの人と出会えた

f:id:alu_nagara:20151231233757j:plain

ブログを通じて、立花さんのセミナーを通じて、ものくろさんのワークショップを通じて、新しい出会いがいっぱいありました。

何度も書いていますが、ブログを続けてこれたのは、仲間の皆様がいてくれたおかげです。

一緒にまた頑張っていければいいな、と本当に思います。

まだまだ私は教わることばっかりですが、少しでも成長して、また次のだれかにつなげていけたらいいな。

広告



 唎酒師の資格を取った

もともと唎酒師の資格の存在を知っていました。

しかし、まさか自分が取ることになることになるとは!

4月に受けたこのレッスンを受けたのが発端。

そして、ブログで色々な日本酒を紹介したことから、一気に気持ちが固まり、10月下旬から講習を受け、12月に試験。

10年近く思っていたことが、一気に数ヶ月で叶ってしまったんです。

もちろん、まだまだ常に勉強は必要ですので、頑張っていこうと思います。

 色々なお店に行った

モーニングやランチ、飲み屋さんと色々なお店にいけました。

特に、モーニングなどは、ブログをやってなかったら行っていなかったお店ばっかりな気がします(笑)

また来年も引き続き色々なお店にいきます!

 旅行にいっぱいいけた

T.M.Revolutionのツアーがあったので、色々なところに旅行にいけました。

今年は、ツアーだけでなく、おいしいもの食べたり、色々なところもいけたので大満足!

ツアー以外の旅行も来年は増やしたいと思います!

 本日のまとめ

2015年、おつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また来年も引き続きよろしくお願い致します。

2016年が皆様にとって、より素敵な年でありますように!

f:id:alu_nagara:20151231233836j:plain

2015年12月31日

長羅ある

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事