ファミマ‼︎「クレームショコラ」 ガトーショコラ最高峰“ケンズカフェ東京”監修スイーツがコンビニで

広告

自分ご褒美としての定番になっている、コンビニスイーツ。

今週新しいスイーツが登場!というこちらのニュースをみて、思わず飛びついてしまいました!

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」の氏家シェフが監修されたという、新発売のスイーツ3種の中から「クレームショコラ」を食べてみました!

 「ケンズカフェ東京」って?

「特撰ガトーショコラ」のみを取り扱うガトーショコラの専門店が「ケンズカフェ」です。

最高級チョコレートを使用した一本3000円ガトーショコラは、店舗で数量限定で作られているとのことです。

買えるのは?

今回新発売になった、ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修のスイーツは、「ガトーショコラ」「ショコラパルフェ」「クレームショコラ」の3種類。

現在、買えるのが、東京都・神奈川県・千葉県の「ファミマ!!」の31店舗とのことです。

ファミマ!!はファミリーマートが運営するコンビニですが、主にオフィス街やホテルなどに展開されているコンビニです。

f:id:alu_nagara:20151210221759j:plain

お店にはこんな風に並んでいました。

ショコラパルフェとクレームショコラ。

f:id:alu_nagara:20151210221812j:plain

ガトーショコラは残り少なかったので、見つけたら早めにゲットしたほうがよさそうです。

f:id:alu_nagara:20151210221823j:plain

広告



本日食べたものはこちら

 本日は「クレームショコラ」をいただきます。

f:id:alu_nagara:20151210215622j:plain

銀のおしゃれなカップに入っています。

クレームショコラは、

チョコレート、卵黄、クリームを使用することで、なめらかな食感と濃厚な味わいが特徴のチョコプリンです。特殊プリン窯で焼き上げます。

という商品。

さっそく食べてみます。

ツヤツヤとしたチョコレートが綺麗。

f:id:alu_nagara:20151210215715j:plain

焼き上げているということで、上の部分は、ちょっと固め。

持ち上げると割れ目が入るくらいにしっかりとしています。

f:id:alu_nagara:20151210215738j:plain

逆に中のほうは、卵とチョコレートの重さはあるものの、ツヤツヤとしていてとてもなめらかな生地。

f:id:alu_nagara:20151210215903j:plain

口に含むといっぱいにチョコレートが広がります。

本当に濃厚で、チョコレートをそのまま口にしているような感覚すらします。

甘さは控え目で、ビターの苦味のほうが効いている大人のお味。

これだけ濃厚なのに、口にいれるとなめらかに溶けていき、消えていきます。

一見すると、コンビニスイーツとしては、お値段お高めの値段に思えますが、これだけの味のものが、このお値段で買えてしまうなんて、本当にすごいと思います。

結構大きめのカップで、意外と食べごたえがありますので、お腹を空かせておやつにどうぞ。

本日のまとめ

ファミマ!!の店舗がなかなかないのですが、見つけたら是非食べてみる価値はあるかと思います。

今度は本命のガトーショコラを食べてみたいと思います!

 ケンズカフェの店舗はこちら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事