秋になったんで、財布を買いたい&使い始めたいなら、どんな財布がいいのかな〜と考察してみた [雑記]

広告

昨日は買う&使い始めの時期を調べてました。

 

 

うん、時期は大体決まってきました。

 

が、肝心の財布をどのようにするか、で、悩んでます。

よく金色とか黄色がいいとかいいますよね・・・。

さてさて。

 

何色のお財布がいいの?

f:id:alu_nagara:20151005211506j:plain

黄色&金色

黄色は「お金周りがよくなる色」。

金色は「太陽を表しエネルギーを貯蓄する色」。

ただし、入ってくるお金も大きいのですが、出て行くお金も大きいのです。

つまりは無駄遣いしやすい人は避けたほうがいいらしい。

ワンポイントで入っていたり、ゴールドの金具のものとかだとよいとのこと。

 

ピンク

「人との縁でお金が貯まる」色。

恋愛運もアップする色なので、女性にはピッタリですね。

(男性はなかなか持ちにくい色ですが・・・)

 

青色&水色

よく「水を流すように財力も流してしまう」色と言われていますが、風水的には「水=財」。

青は節制などを表すので、節約をする方にはいいかと。

強めの色より、弱めの色のがよいかと思います。

 

黒は「定着」の色。確実にお金を定着させるのにはピッタリとのこと。

 

出て行ったお金を呼び戻すという再生のパワーがあるとのこと。

 

「浄化」の色。

今まで金運が良くなかった人が、リセットしたりするのによいそうです。

 

風水的には火を意味し、お金を燃やしてしまうと言われています。

しかし、アグレッシブでやる気を引き出す色でもあるので、稼ぎたい時にはいいかもしれないですね。

 

本日の結論

 風水といっても色々な解釈があったりするので、調べるサイトによっても色々な見解が出ていました。

とくに青とか赤に関しては色々あるようですが。

 

あまりマイナス面などにとらわれることなく、あとは直感で選ぶのもアリかもしれないですね。

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事