遊園地のようなアトラクションもアリ!「お化け屋敷」と「メリーゴーランド」も超変だった!「ニコニコ超会議2015」 その4[話題 ]

広告

ニコニコ超会議2015」では、遊園地のようなオモシロアトラクションもあります。

が、ただのアトラクションではありません!
「超ホラーゲームお化け屋敷」「超ニコニコカー・ゴーランド」が超変わってるんです!

 

「超ホラーゲームお化け屋敷」について

「青鬼」「魔女の家」などの人気ホラーゲームが「リアル化」して「お化け屋敷」に!!

こちらが外観。
単なる黒い箱のような感じですが、外には超行列!

f:id:alu_nagara:20150501135142j:plain

そして、このお化け屋敷、なんと、中の様子を覗き見る事が出来るのです。
見づらいですが、外壁にある中央のモニターには、中に座っている、お化けが…。

f:id:alu_nagara:20150501135229j:plain

そして、ネット上でコメントを出してお化けに驚かし方を指示したり、「CO2が吹き出すスイッチ」を差し入れありして、お化け屋敷のお客様を驚かす事が出来るシステムも。

まさに、ネットとリアルの融合!

ということで、ホラーが大の苦手な私は、遠慮させていただきましたが、出口の付近にいた所、絶叫しながら出てくるお客様が続々と…。

かなり怖かったんですかね。

ちなみに、トイレの個室内にも、いらっしゃいました…(笑)

f:id:alu_nagara:20150501135250j:plain

 

「超ニコニコカー・ゴーランド」について

ニコニコ超会議」には、ここ幕張でのイベントの他に、全国各地で行われている「ニコニコ町会議ツアー」というイベントもあります。
この「町会議ツアー」で全国を巡った「ニコニコカー」。

そして遊園地のアトラクションの「メリーゴーランド」。

メリーゴーランドを本物の車で走るというブースがこの「超ニコニコカー・ゴーランド」。

円の先を見てみると、棒が!?

f:id:alu_nagara:20150501135359j:plain

そう、この棒を押して、人間がメリーゴーランドを回すのです!

f:id:alu_nagara:20150501135347j:plain

そして、回すのは、スタッフ…ではなく、参加者であるユーザー!!

ということで、皆ハッピを着て、せっせとメリーゴーランドを回します。

f:id:alu_nagara:20150501135522j:plain

勿論、車の中にも乗る事が出来まして、私はこっちの中のがいいですね(笑)

 

広告



本日の結論

ニコニコ超会議」のアトラクションは、超変わったものでありました!

 

ニコニコ超会議レポはコチラ

インターネット動画の祭典!『ニコニコ超会議2015』に行ってみた!その1

自衛隊ブース「ペトリオットシステム発射機」が凄かった!「ニコニコ超会議2015 レポ」その2

生の「SUMOU」の「TORIKUMI」は超迫力!「ニコニコ超会議2015」で「 大相撲 超会議場所初日」を見てきた! 超会議レポ その3

 

 

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事