ブログがようやく20記事を突破しました!ブログを改めて始めてよかったことあれこれ

広告

ブログ投稿数が前投稿記事までで、ようやく20記事になりました。

お陰様で3日坊主な私が毎日コツコツと続けていられます。

f:id:alu_nagara:20150215191127j:plain

10記事目位で書こうかなと思っていたのですが、何故かずるずると引き延ばしてしまったので、振り返りの意味も含めて書いてみる事にしました。

その① ブログ仲間が増えた!

元々ブログはちゃんとやりたいな〜と思っていて、今回ブログセミナーを受けたことで、リスタートを切ることができました。

f:id:alu_nagara:20150124234218j:plain

セミナーを受けた後、主催者の立花さんがfacebookで限定グループを作ってくださいました。
そこで「更新しました!」と投稿をすれば、見に来てくれる人がいる…。
何よりもそのグループで、新しいツールや面白い出来事を知る事もできる、というは大きいですね。
自分は他の方に比べてまだまだなんで、とりあえずでも発信して方向です。

その② 写真の量が増えた!

元々記録用&ツイッター用に写真は撮ってましたが、やっぱり増えました。
当社比1.5倍位。

元々「物より思い出!」な感覚なので写真を撮ってもそのままだったりしました。

こうしてブログにして、文字とともに写真があることで、自分的記録になります。

しかし、撮り忘れが多いのがこれからの課題です。
特に飲み屋!!

課題をクリアしつつも、自分でも楽しみながら、写真撮っていけたらいいな、と思います。

広告



その③ 面白そうという所に出たり、これネタになる!って思うものをチェックするようになった。

私は、元々すごく引きこもりです。
基本的な引きこもりは変わってないと思います。

でも、一人でもブログ的に面白いと思えば、ふらふらと出て行こうと思うようになりました。
そして、単にスーパーのおでんとかビールでもネタになるな〜と思ったら購入したり。

面白いこともくだらない事もこれからも発信できるようにしたいです。

本日のまとめ

多分自分の意識がちょっとだけ変わったという事。
基本は全然変わらない。

人見知りだし、引きこもりだし。
だけど、出かけてみたりとか、面白いなと思う事を、ちょっとでもいいから発信したいな、という意識が少しだけわいてきたということ。

ちょっとでも、誰かが、「美味しそう〜」とか「行ってみたい〜」とか「面白い!」とか思ってくれたら、それでも今の自分には十二分なのです。

そして、こんな拙い文章を読みにきてくれるすべての皆様に、感謝の言葉しかありません。
引き続きよろしくお願いいたします!

ブログを発信する人になるなら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事