銀座「仏蘭西屋」 シャンデリア輝くレトロな喫茶店でお手頃価格でモーニング

広告

新しい商業施設もオープンし、今人気のスポットとなっている銀座。

休日はのんびり銀座でお買い物・・・なーんて、いいですよね。

お買い物の前に、銀座らしいレトロな喫茶店でモーニングなんていかがでしょうか。

数ある銀座のモーニングの中でもお手ごろ価格でモーニングが楽しめる「仏蘭西屋」に行ってきました。

お店について

お店は松屋銀座の裏通りにあります。

「喫茶店」でなく「喫茶館」となっているのがおしゃれですね。

お店は地下にあります。

店頭にあるショーケースもレトロさを感じますね。

店内には、大きなシャンデリア。

椅子やテーブルにもレトロさが漂います。

メニューはこちら

モーニングは朝8:00〜11:00まで。

セットメニューはシンプルに3種類のみです。

しかも、コーヒーはおかわり可能なんです。

広告



いただいたものはこちら

本日はBセットを注文。

サラダと焼きサンド、コーヒーのセットです。

店内が混雑していたのもあって「ちょっと時間がかかります」と言われました。

まずはコーヒーがやってきました。

コーヒーカップはコペンハーゲンでしょうか?

味は特に特徴もなく、飲みやすいブレンドです。

そして、まつことしばし、メインが登場。

サラダとサンドイッチがワンプレートで乗っているタイプ。

サラダのドレッシングはちょっと味が濃いめのフレンチドレッシング。

(写真ボケボケですいません…)

サンドイッチは、トーストされたパンに卵とハムが挟まっています。

パンは外はカリっと、中はふわりとしています。

ボリュームもちょうど良い感じ。

コーヒーをもう一杯・・・と思い、おかわりをお願いしたら、新しいカップで出してくれました。

カップの柄が違うのは、色々な種類があるんでしょうか。

銀座でワンコインでこれだけのモーニングが食べられるのはお得。

ただ、店内は禁煙席があるとはいえ、完全に分煙になっていないので、全然タバコの臭いと煙が漂っていたのが残念なのでした。

本日のまとめ

レトロ喫茶で、ワンコインでモーニング。

昭和な銀座を感じられるレトロなお店の雰囲気も楽しめ、銀座という場所にしてはお値段お安めでモーニングをいただけます。

タバコだけどうにかならないのかだけが残念ですね。

店舗詳細

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

こんなモーニングもオススメ

モスバーガー新形態の「モスカフェ」ここでしか食べられない、モーニングセットで朝を満喫![モーニング]

「サラベス 東京店」東京駅から徒歩2分 “ニューヨークの朝食の女王”の称号を持つ行列必至の人気店

「NOA CAFE(銀座店)」銀座でワンコイン 美味しいワッフルのモーニングが食べられる完全分煙も嬉しいカフェ

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事